近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「カルヴァドス」・「ジャブラニ」・「プリュムドール」東京出走に向けて!ほか3頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・1/21付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
19日(水)に坂路コースで4ハロン58.6-43.5-28.8-14.4を単走で馬ナリに追い切りました。「先週末にウッドコースで5ハロンから軽めに時計を出しています。それまでの感じからもう少し動けるかなと思っていたのですが、意外と動き切れませんでした。予定しているレースまではまだ時間があるので、今週末にもう一段負荷を強めてみて、その感じを見て詳細な予定を立てたいと思っています。また、帰厩後は少し気負い気味のキャンターをしていて、追い切り後は抜けるかと思っていましたが、ガス抜きができていない感じ。この様子なら1800mでも対応が可能そうですし、牝馬限定戦ということもあるので、2/13(日)東京・初音ステークス(芝1800m・牝)も視野に入れることにしました。また、今のところかなり頭数が少ないとの情報があるので、明日の追い切りの動き次第では、1/30(日)中京・美濃ステークス(芝2200m・混)に特別登録をおこなうことも検討しています」(奥村豊調教師)

当初狙っていたレースから本馬の状態に合わせ選択肢を広げていただき、ありがとうございます。1800mは新馬・未勝利戦で4回走って勝ちはないものの東京1800mは走ったことがないので、是非とも見たいですね。復帰戦楽しみにしています😻

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・1/21付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
19日(水)にWコースで5ハロン70.6-55.4-40.8-13.0を単走で馬ナリに追い切りました。「今週はウッドコースで長めから時計を出しています。併せる予定をしていた馬が坂路コースで追い切ることになったため単走になりましたし、初めてということもあってか集中できていない様子。それでも、そこまでビッシリとは追っていませんが、まずまずの動きでした。ただ、当初考えていたよりはもう少し時間が必要で、来週だとまだ仕上がらなさそう。また、ダートの短いところの方が良さそうな感じがするので、本線は2/12(土)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)で考えています。新馬戦も残り少なくなっているので、混み合うことが予想されますし、その前の週から投票していくことも視野に入れているところ。あと2本追えば態勢は整うと思いますし、レースまではまだ時間があるので、万全の状態にして送り出すつもりです」(加藤和宏調教師)

ひとまず新馬戦期間内にデビューできそうですが、あとはスムーズに出走できるかどうかですね!加藤先生もそのあたりは考慮しているようですので、大丈夫でしょう。あとは、ダート短距離でどこまで走ってくれるか楽しみにしています😻

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・1/21付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:-
★1/15(土)中山・3歳新馬(ダ1800m・混)菅原明良騎手 結果7着
この後はトレセン近郊の松風馬事センターで調整することになり、20日(木)に移動しました。

「幸い骨に異常はなかったものの、レース後のレントゲン検査でも、やはり蹄球の深いところまでダメージを負っているのが確認できました。この中間は診療所で左前脚患部の洗浄(傷口から入った砂を取り除く処置)を二度行い、厩舎でも引き運動のみにとどめて治療に専念。痛みが引いてくれば騎乗運動を再開できる見通しで、そこまで時間はかからないだろうとのアドバイスも獣医から受けています。今回はまったく参考外の競馬ですし、能力的にあそこまで負ける馬ではありません。仕切り直して巻き返したいと思います」(高木登調教師)

骨に異常がなくひと安心ですが、心身へのダメージをケアしていただきながら復帰戦を心待ちにしています🦊

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・1/21付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
19日(水)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

「ゲートを出てからまだダッシュ一息といった発進状況。試験はなんとか受かったものの、レースに向けてはもう少し練習が必要だと思います。それ以外は概ね順調に調整が進められており、ここからピッチを上げて速めを消化していきたいところ。柔らかみが出て可動域も徐々に広がってきましたが、まだ体を上手に使えずしなやかな動きができていない。トモの緩さも感じられるため、ダート短距離からデビューさせるのが良さそうです。東京開催を目標に乗り込んでいきましょう」(尾形和幸調教師)

中身はともあれゲート試験合格おめでとうございます!東京ダート短距離デビューの意向ですので、どのような走りを見せてくれるか楽しみにしています😻

ノースショアガール(牝)

クラブ公式HP・1/21付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
「昨日1/20(木)に併せ馬で5ハロンから、68.1-51.8-37.8の時計で追い切りました。同厩の古馬にしっかりと食らいついて動いてくれましたよ。これまでの小向馬場での4ハロンの自己ベストですね。追い切り後の計量で馬体重463kg。高いレベルで状態をキープできていると思います。前走は4番人気で枠や展開利もあり、初勝利を挙げることが出来ました。次走の12回川崎開催(1/31~)では、現状のコンディションからも胸を張っていけると思います」(内田勝義調教師)

900m連勝に向けて順調な調整が進んでいますね!どんな走りをしてくれるか楽しみにしています🐨

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・1/21付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:530kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。乗り進めてきて、大分体幹はしっかりとしてきましたし、徐々に力強さも出てきました。牡馬にしてはまだ肉が付きづらいタイプで、数字ほどの重厚感がないところ。背肉も付きにくいタイプなので、もうひと成長ありそうな感じです。もう少し様子を見ながら、13-13を織り交ぜるタイミングを探っていきます」(担当者)

肉づき・華奢などのコメントが続いているうちに新馬戦期間が終了しそうです!無理やりデビューさせることがいいわけではありませんが、そろそろいかがでしょうか😵

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

競馬の天才!2022年2月号 [雑誌]

新品価格
¥1,080から
(2022/1/22 09:38時点)

🐴今週も充実した競馬ライフをおくりたいですね🐴

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)