近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…2021年出資馬「ニシノマドカの20」先々楽しみ・「レジェンドブルーの20」馬体重500kg超過!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


1歳馬

ニシノマドカの20(牡)

クラブ公式HP・11/30付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:480kg

現在は夜間放牧と並行して馴致をおこなっています。担当者は「今月上旬以降はロンジング(調馬策を使った全身運動)・ドライビング(調馬策で馬の後ろから操作)とステップアップし、下旬にはロンギ場での乗り慣らしへ移行。ここまで特に手も掛からず、その後も至って順調ですが、雪が降った影響で馬場と坂路での脚慣らしは慎重に進めています。来月上旬には本格的なグループ調教を開始する予定ですが、馬格がありますし、鍛えられて力が付いてくれば楽しみな馬だと思います」と話していました。

先月から馬体重が6kg増えました!順調に進んでいますので、この調子で来年を迎えてほしいですね🦔

レジェンドブルーの20(牡)

クラブ公式HP・11/30付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:508kg

現在は夜間放牧と並行して馬場1周と坂路1本(ハッキング)のメニューで調整しています。担当者は「リフレッシュ休養を挟み、この中間から騎乗を再開しました。この時期にして500kgを超す雄大な馬体の持ち主で、体の張りが戻ってきた点も好材料。大型馬特有のモコモコした動きをしていますが、鍛錬を重ねていけば徐々に緩みが解消されてくるでしょう」と話していました。

先月から馬体重が11kg増えました!馬格は充分ですので、動きにキレが出てくると楽しみですね🐆

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…2021年出資馬「ニシノマドカの20」・「レジェンドブルーの20」初近況!ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀 ※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)