近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「カルヴァドス」「グロリアスヒーロー」「バイタルエリア」入厩に向け順調!ほか

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


5歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:538kg

吉澤ステーブルWESTで調整され、本日29日(金)に帰厩しました。

「この中間も速いところをコンスタントに乗り込みながら進めていました。コンディションは上々ですよ。この馬特有の良い前向きさを保ったまま、オン・オフをしっかり取った調教を消化できたところ。オーバーワークにもならずに、いい調整過程を踏めましたし、次戦では頑張ってくれるのではないかと思っています」(担当者)

コンディションがそのまま結果につながることを願っています😎

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:534kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。今週初めより周回コースでの騎乗を開始し、半ばからは坂路も併用しながら徐々に調教を進めています。前向きな性格なので、自分からハミをグイグイ取って進んでいきますが、まだ体は重く感じられるため、これからどんどん乗り込んでシェイプアップを図っていきます。

このままシェイプアップすれば、年内に出走できるでしょうか。続報をお待ちしております😣

3歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:473kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。比較的暖かい関西から朝晩かなり冷え込むようになった福島へ移動してきたこともあるとは思いますが、背腰を中心に筋肉が硬くなっているように感じられます。そのため、この後もしばらくは楽をさせて、疲労回復を促していく予定です。あまり硬さが抜けてこないようであれば、針治療などによるケアもおこなっていこうと考えています。

連戦お疲れ様でした。ゆっくりして来年に備えましょう😊

2歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:490kg

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週は馬場が悪かったので、予定していた時計消化は坂路に変更しておこなっています。先週と比べても大分楽に動けるようになってきましたし、体力が付いてきた証拠。入厩を打診できるレベルに近くなってきたと思うので、このまましっかりと乗り込んでいきます」(担当者)

入厩を打診!馬体も充実してきているようですし楽しみですね😁

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:517kg

現在は馬場2周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整しています。引き続き周回コースから坂路1本という流れを継続していますが、これといって気になるところもなく、順調に乗り込めています。上がり運動でも歩様に違和感はありませんし、来週からはもう少し負荷を強めてみる予定です。それで特に問題がなければ、帰厩の目処も立ってくるのではないかと思います。

ようやく帰厩を意識できるレベルまで戻ってきました。どうかこのまま進みますように😄

ジャブラニ(牡)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:553kg

現在はトレッドミルもしくは馬場2周と坂路1本(ハッキング)のメニューで調整しています。いろいろと課題の残る現状ではありますが、トレッドミルにはだいぶ慣れたようで、一つ一つの動きがスムーズになってきました。骨瘤もだんだんと固まってきましたし、このまま体質強化を図っていければと考えています。

体質強化と絞り込みをお願いします😎

ノースショアガール(牝)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-

「馬場の回復具合が思わしくなかったため、今週半ばまで待ってみたのですが、27日(水)もあいにくの不良馬場での追い切りとなりました。こちらでの初時計は5ハロンから併せ、70.9-55.3-41.4を馬ナリで計時しています。予定していたくらいのタイムで回ってきましたし、馬場もそれほど気にしてはいなかったですね。走りからはやはり短いところが合いそうです。来週はもう少し攻めてみるつもりで、9回川崎開催(11/08~)での出走に向けて、そこでキッチリと態勢を整えたいと思います」(内田勝義調教師)

900mでしょうか。とにかく1勝を!

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・10/29付

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:510kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400m、坂路2本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。体はまだ頼りない面がありますが、乗り進めても堪えないように、全体的に大分しっかりしてきました。そろそろ入厩になると思うので、いつ声が掛かってもいいように準備をしておきます」(担当者)

まだまだ鍛える必要がありそうですが、そろそろ入厩いただいてご準備いただきたいところですね😃




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)