近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「グロリアスヒーロー」・「ジャブラニ」ともにスロー調整!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/17付)

カルヴァドス(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:-

この後は美浦近郊の育成場で調整することになり、本日17日(金)にワンクッションで福島県・ノルマンディーファーム小野町に移動しています。
輸送熱などは見られませんし、体調面にも不安はありません。問題ないようなら来週には美浦近郊に移動予定なので、週末からはウォーキングマシン運動をおこなう予定です。

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:523kg

現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。この中間もトレッドミルでの運動をおこなっていましたが、なかなかベルトの上に乗るのが慣れないようで、あまり無理をさせるのも良くないと思い、15日(水)からは騎乗調教へ移行することにしました。脚元に関しては騎乗開始後も悪化することはなく、歩様も問題ありません。しばらくは軽めに動かしながら、左前深管の経過を見ていこうと思います。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:537kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。今週もマシンでの運動のみにとどめて楽をさせていることもあり、骨瘤が大きくなるようなことはありません。曳き馬やマシン内での常歩も異常は見られませんが、まだ触診反応は残っているので、もう少し骨瘤が落ち着いてくるのを待つつもりです。

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:505kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400~3000m、坂路1本(17~20秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間から速いところも織り交ぜながら進めています。上背のある馬ですが、まだ背腰に筋肉が足りず、物足りない感じ。全体的にパワーアップが必要そうなので、どんどん乗り込みを重ねていきたいと思います」(担当者)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

カルヴァドス:無事に移動しました。引き続き体調に気をつけて進めてください😁

グロリアスヒーロー:愛馬優先で進めていただきまして、ありがとうございます😊

ジャブラニ:焦らずに進めましょう🙄

バイタルエリア:ダートの番組が充実してくるのはまだ先ですので、ガンガン鍛えていきましょう😃

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿