近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「カルヴァドス」ノルマンディーファーム小野町へ移動準備!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/15付)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:—kg

現在は馬場1周と坂路1~2本(上限23秒ペース)のメニューで調整しています。まだ朝になると両トモは若干モヤついているものの、動かした後は浮腫みが解消されてスッキリしてくることから、このタイミングで騎乗調教を立ち上げることになりました。6日(月)より馬場入りを開始して、今は坂路も併用しながらジックリと乗られています。まだトモの状態は変わりありませんが、両前に関しては再度浮腫んでくることはないため、このまま徐々に進めていく予定です。

カルヴァドス(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:オカダスタッド
馬体重:—Kg

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も定期的に15-15を消化していますが、ここ最近は体質も徐々にしっかりとしてきた印象を受けます。馬体重も順調に増えてきたので、あとはもう少し筋肉の輪郭にメリハリが出て欲しいところ。なお、この後は美浦近郊の育成場で調整を進めることになりました。明日16日(水)にこちらを出発し、明後日17日(金)に福島県・ノルマンディーファーム小野町に一旦移動する予定です。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・川崎:内田勝義厩舎)

在厩先:門別競馬場
馬体重:—kg

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。先週いっぱいはパドック放牧のみにとどめて、13日(月)よりマシン運動をおこなっています。歩様に気になるところはありませんし、体も寂しくは映らないように、レースによる目立ったダメージはなさそう。移動予定までは少し時間もあるため、この後はタイミングを見て騎乗を開始する予定です。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

リーピングリーズン:ようやく徐々に動かせて行けそうですね。2か月後のレースに向けて照準を合わせて進んでほしいですね🙄

カルヴァドス:募集状況を見てもあまり人気がありませんが、期待を裏切る活躍に向け着々とご準備をお願いします😁

ノースショアガール:川崎に向け、荷造りをお願いします😊

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿