近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」心身をリセット!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(7/16付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:526kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。左前繋の傷口は、完治までにはもう一歩といった感じなので、治療をおこないながら進めているところ。先週末からペースアップを図っていますが、スイッチが入らないようオーバーワークに気をつけながら乗り込みを重ねていきます」(担当者)

アブレイズヒーロー(牡4歳・父スクリーンヒーロー・母シャインパーミット・渡辺薫彦厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:517kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。先週からペースアップを図っていますが、両前裏筋に異常はなく、歩様も問題ありません。周回コースでのウォーミングアップもしっかりした脚取りでおこなえており、更に負荷を強めていっても良さそうです。来週からは坂路の本数も増やしていく予定です。

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:464kg

「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。この中間も体調面に変化はなく、リフレッシュさせながら心身のリセットを図っています。体重も増加傾向にありますし、ここまではいい感じできています。来週からトレッドミルでの運動を始め、8月くらいまでに騎乗運動を開始する予定。予定のレースに向けて、逆算しながら進めていきます」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:492kg

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。暑い中での調教で発汗量も増えていますが、ここにきて馬体重が増加しているように、強い調教をこなしながら中身も詰まってきたように感じられます。気性的に大人しくはないものの、だんだんと集中力を増しているようにも見えますし、併走でも怯むことなく走れているので、マイナスの影響はなさそうです。この後も入厩に向けて、しっかり乗り込んでいきます。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場

馬体重:—

「レース後は両前にソエの症状が出ていて、触診で痛がる素振りを見せていますね。ここまでずっと中1週で使ってきましたし、来週から始まる8回門別開催(7/20~)は無理せずスキップすることにして、一旦治療に専念したいと思います。もう少し様子を見て、焼烙治療を施すことも検討します」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:スイッチが入らないように…入るとどうなるのでしょうか???やる気???ということはさておき、そろそろ得意の小倉が始まりますので、是非とも出走へ😉

アブレイズヒーロー:とにかく順調に進んでくれることを願っています😎

プリュムドール:心も体もひと回り大きくして重賞を迎えてほしいと思います🥰

グロリアスヒーロー:特に気になることはありませんね。夏場もしっかり鍛えて入厩に備えてください😁

ノースショアガール:もういいです…大丈夫です…ひとまずゆっくりしてください😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿