近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」引き続き、慎重に調整!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/16付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースでは週3回とも14-14ペースで乗り込んで、全体的な運動量を増やしています。登坂本数としては1日1本だけですが、ペースアップ後もまずまずの手応えで登坂できていますね。馬体の方もこちらに帰ってきた時と比べると、一回り成長して良くなっているように感じます。馬体重は456㎏です

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・木村哲也厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「先週に続いてトレッドミルでキャンターを行っていますが、この中間はペースを上げています。負荷を高めているものの、体重はほぼ変動はありませんから、ここまでは心身共にまだ余裕があると見ています。今後もふっくらとした体を維持出来るよう努めてまいります。馬体重は417kgです」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを14-14まで上げていますが、この馬なりにしっかりとしたフットワークで駆け上がっていますし、さらに負荷を強めていけそうです。引き続きトレッドミルで基礎強化に努めているので、馬体もキープして調整することが出来ていますよ。馬体重は422㎏です」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

調教主任「先週いっぱいは軽めの調整でコンディションを整えていましたが、目立った疲労が見られなかったことから、今週から乗り運動を開始していました。ただ、13日の調教中に何かに驚いて尻もちをついてしまいました。幸い何事もなく、軽度の打撲とのことでしたが、今週いっぱいは念のために軽めの調整に控え、状態に問題なければ、来週から乗り出していきたいと考えています。馬体重は512kgです」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。負荷を強めてからもスクミの症状は見せず、ここまで順調に調整できています。馬体も良い意味でフックラと見せていますし、このまま乗り込みを積むことが出来そうですよ。馬体重は516㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後もハロン15秒ペースの乗り込みを続けていましたが、体調面は維持できていましたし、週1回はハロン14秒まで脚を伸ばし始めています。ペースアップ後の脚取りも悪くないので、徐々に14-14中心の運動に移行していきたいと思いますが、引き続き無理のない程度に動かしていきます。馬体重は485㎏です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:14-14乗り込みで着実に強化されていますね。デビュー2連勝時からどのくらいパワーアップして戻ってくるか楽しみです😎

トゥールアンレール:トレッドミルとキャンターでも馬体重が思うように増えませんね…これは神頼みレベルでしょうか…木村先生よろしくお願いします😅

ナインストーリーズ:この時期にトレッドミルで基礎強化…こちらも神頼みレベルでしょうか…大和田先生よろしくお願いします😮

インディゴブラック:コメントで尻もちとは聞きなれませんが、大事に至らなくて良かったです😉

ドリームアジェンダ:引き続き、雄大な馬体に磨きをかけてください😋

ハイアムズビーチ:まだまだ時間はありますので、暮れの大一番を楽しみにしています😏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)