近況

【愛馬近況(引退)】ノルマンディーオーナーズクラブ…「ディライトラッシュ」ありがとうございました!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/15付)

ディライトラッシュ(牡7歳・父パーソナルラッシュ・母チャランダ・雑賀正光厩舎)

★6/12(土)高知・ゲイス祝S5昇格特別 C1C2混合(ダ1400m)永森大智騎手 結果4着

これまでの戦歴、レース内容および現状を踏まえて、雑賀正光調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は今週6月17日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
ディライトラッシュ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「Bクラスまではほぼ一直線にいけると思っていたのですが、今期(21年4月)に入って一段とメンバーの層が厚くなり、ここにきて5連敗を喫してしまいました。展開に左右されるようになりましたね。中央や盛岡では気性面の難しさから、パシュファイヤーや舌縛りなど馬装を色々と工夫して、試行錯誤しながらの出走でしたが、こちらではほぼノーマル。スタートからゴールまで、しっかりと集中して能力を出し切って走ってくれました。半年弱で12戦5勝2着2回3着1回の成績は、本当に立派なものだと思います」(雑賀正光調教師)

ウマサンニデアッタの雑感

2歳のデビューから今日の引退まで中央・地方で53戦ととても頑張ってくれました。父パーソナルラッシュという実に渋い血統に魅力を感じていました。気性難でもどかしいレースを繰り返しましたが、10番人気で勝利した福島の未勝利戦がとても印象に残っています。「無事是名馬」という名にふさわしい愛馬でした。今後の活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連投稿