近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブ…「ルナブランカ」馬体重増えてよ~!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/15付)

ルナブランカ(牝3歳・父クロフネ・母スズカエルマンボ・藤原辰雄厩舎)

エンパワーメントファーム
引き続き、ハロン20秒ペースのキャンターを3000mほど行っている。動きは変わらずスムーズで、大分落ち着きも出てきて、常歩でもリラックスして運動できている。明日からキャンターのペースを上げ、負荷を強めて帰厩態勢を整えていく。現在の馬体重は432kg。

キングズソード(牡2歳・父シニスターミニスター・母キングスベリー・寺島良厩舎)

宇治田原優駿ステーブル
移動してしばらくは環境の変化に戸惑っていたようだが、日を追うごとに慣れてきた様子。徐々にペースを上げてきており、現在はコースで普通キャンターを1800-2400m、坂路をハロン18秒くらいで1本乗っている。まだ多少ふらふらするところはあるが、概ね問題のない程度。少しずつ落ち着きも出てきたように、気配は順調に上向いている。週末あたりからはもう一段階負荷を強めていくことを検討中。「最初の1週間くらいは、馬っ気が強いし、併せ馬をしてもふらふらしていましたが、大分常識に掛かってきましたね。慣れてきたようで、改善されてきました。体調も良くなってきましたよ。ただ、現状でハロン18秒の指示でも入りが少し遅いんです。持ったまま上がってこられるくらい前進気勢が出てきてほしいですね。でも、馬っぷりは良いですよ。良い状態でトレセンに送り出せるように、しっかり調整していきます」(担当者)

プラティナマリア(牝2歳・父エピファネイア・母プリンセスゴールド・橋口慎介厩舎)

吉澤ステーブルWEST
輸送による疲れも感じられなかったため、移動後すぐに騎乗調教を開始。現在はコースと坂路を併用して普通キャンター中心に乗り込んでいる。環境の変化に戸惑っている様子もなく、飼い喰い等の問題もない。運動中も暴れるようなことはなく、鞍上の指示に素直に従っている。大きく気になるような点もないため、様子を見ながらペースを上げ、まずは基礎体力の強化を促していく予定。「ハミにもたれたり、首を下に伸ばしたりして走るところがありますね。全体的に子供っぽい印象です。でも、どっしり落ち着いていて手が掛かることはありません。飼い喰いの問題もないですよ。まだ力が足りない感じもあるので、しっかり乗り込んで体力をつけていきたいと思います」(担当者)

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ルナブランカ:いいコメントが並んでいますが、馬体重が増えないよぉ~😖

キングズソード:18秒で苦戦しているようでは、まだデビューは先ですね。ダートは、番組が少ないのでじっくり進めてください🙄

プラティナマリア:飼い喰いの問題もないというコメントが何よりうれしい!しっかり食べて体力をつけてください😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇

関連投稿