グリーンファーム愛馬会

【出走結果】「ハーツコンチェルト」若葉ステークスでも権利をとれず!

皆様こんにちは!注目馬ハーツコンチェルトが出走しました!わざわざ遠征しましたが、皐月賞の権利をとることができませんでした😐

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

ハーツコンチェルト(3歳牡・グリーンファーム愛馬会)

レース概要

出走日3月18日(土)
競馬場(発走時刻)阪神11R(15:35)
レース名若葉ステークス(リステッド・3歳オープン)
コース(頭数)芝2,000m(8頭)
騎手(斤量)松山 弘平(56kg)
着順4着(1番人気)

クラブ公式コメント・3/18

3月18日(土)阪神・若葉ステークス(3歳オープン・皐月賞トライアル・芝2,000㍍・L)に松山騎手で出走し4着。
武井調教師から「松山騎手からは『返し馬の感触がとても良く、今回こそはと思っていました。スタートは上手く出てくれましたが、内で包まれるのを避けるため、早めに外へと進路を取りました。スローペースで外を廻る展開でも差し切れると信じていましたが、ペースが上がってからの反応が良くありませんでした。現状では左回りの方が良いのかも知れません』との話でした。
期待に応えることが出来ず、本当に申し訳ない気持ちです。レース後の状態を見て、今後を検討します」との連絡があった。

権利をとれず

レースは、スタートで行き脚がつかず最後方に下がり、1-2コーナーで外目の中団に位置を取りました。向正面でも外目の中団やや後ろで進めて、そのまま直線を迎えましたが、先頭を捕えることはできず4着に敗れました。

前半1,000m通過64秒の超スローペースで中団やや後方外目追走の苦しい展開となりました。あの位置取りのまま直線を迎えた時点で勝負ありでした。動くに動けなかったのかもしれませんが、権利を取りに遠征した馬のレースぶりとは思えない内容に落胆しています。スタートと小回りコースの対応に一抹の不安がありましたが、その不安が見事に的中してしまいました。それでも日本ダービーを意識するほどの馬ですので、展開などを言い訳にはできません。この負けは力負けと言わざるを得ないでしょう。デビュー戦が衝撃的だったこともあり、1勝クラスにも関わらずここまで話題になっていますが、今後はいま一度冷静になって1勝クラスから地道に歩んでいくか、一歩も引かずに日本ダービーをあきらめることなく青葉賞・プリンシパルステークスを狙うか。どちらかの選択になるでしょう。いずれにしてもまだまだ先のある馬ですので、長い目で見ていきたいですね。遠征お疲れ様でした✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ハーツコンチェルト」若葉ステークスからクラシックを狙う! 皆様こんにちは!いよいよ注目馬ハーツコンチェルトの2023年初戦です!わざわざ遠征してまで勝ちに行く一戦にご注目ください💪 ...
【各馬紹介】ハーツコンチェルト(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ハーツコンチェルト(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)