キャロットクラブ

【出走結果】「パルクリチュード」フラワーカップは勝利がチラついた!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬パルクリチュードが重賞に挑戦しました。賞金を上積みすることはできませんでしたが、先々が楽しみになりました😁

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

パルクリチュード(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日3月18日(土)
競馬場(発走時刻)中山11R(15:45)
レース名フラワーカップ(G3・3歳オープン・牝)
コース(頭数)芝1,800m(16頭)
騎手(斤量)西村 淳也(54kg)
着順3着(3番人気)

クラブ公式コメント・3/18

松永幹厩舎
18日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り道中は内目の3番手を追走。勝負どころを促してポジションをキープし、直線でもそのまま最内を突いて抜け出したが、最後は上位2頭の脚が上回り3着。「重賞のここでもと期待して送り出したのですが、あともう少しでしたね…。ジョッキーは『雨で馬場は悪くなっていましたが、上手にこなしてくれていましたので、最後もそのまま内へ入れていきました。ただ、結果的には外を回した方が良かったかもしれません』とのことで、雨で悪化した馬場でも走り自体は良かったのですが、坂を上ったあたりで止まってしまいました。それでも初めての重賞でこれだけやれるのですから、能力の高いところを今回も証明できたと思いますし、次は勝ち切れるようにしたいです」(松永幹師)今回は重賞で距離も延び、さらには雨による馬場悪化と厳しい条件となりましたが、内目をうまく立ち回っていいレースができていました。最後は交わされてしまいましたが、この次がまた楽しみです。この後は馬体を確認してから検討していきます。

勝利がチラついた

ゴール前まで勝てそうな展開でドキドキしました。ポイントとみていた重馬場の対応は問題なくこなしてくれましたね。内ではなく外に持ち出してほしいと願いながら見ていましたが、こればっかりは結果論になりますので、西村騎手の選択が間違っていたとは思いません。本音を言えば賞金を上積みしておきたかったところですが、ひとまず力があることはわかりました。まだ1勝クラスですので道のりは長いですが、距離延長も問題ありませんでしたので、桜花賞より先を見据えたオークスや秋華賞を狙うスケジュールをひいてもいいのではないでしょうか。この先も楽しみですね。初の重賞挑戦お疲れ様でした✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事・サイト

【出走決定】「パルクリチュード」フラワーカップから目指せクラシック! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬パルクリチュードが重賞に挑戦します。ここをステップにクラシックに向かいたいところです😍 ...
フラワーカップ

【各馬紹介】パルクリチュード(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 パルクリチュード(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)