出走決定

【出走決定】「スペラーレ」初の1,400mは試練の8枠!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬スペラーレが出走します。願っていた初の1,400m出走は8枠を引きました。うまくこなせるでしょうか😞

バス市場

スペラーレ(6歳牡・グリーンファーム愛馬会

レース概要

出走日3月10日(金)
競馬場(発走時刻)大井6R(13:35)
レース名C2二三四
コース(頭数)ダ1,400m(12頭)
騎手(斤量)本田 正重(56kg)

クラブ公式コメント・3/2付

宗形調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所もなく、続戦可能な状態を維持出来ています。本田騎手から『もう少しペースが流れてほしかった』との話がレース後にあったので、今回は距離短縮で競馬に臨みます」との連絡があった。
3月10日(金)大井・C2二三四(ダ1,400㍍)に本田正重騎手で出走予定。

初の1,400mは試練の8枠

以前にも述べてきましたが、本馬の適性を図る上で面白うな距離短縮が実現しました。半兄も実績をあげていたこともあり楽しみです。連勝が叶わなかったタイミングでの1,400m挑戦は大歓迎。ポイントは、スタートとみています。フルゲート割れになったとはいえ、8枠が不利であることは間違いありませんので、何とか好位をとりたい。ある程度外々を回らされるリスクはありますが、覚悟を決めてポジションを取りにいっていただきましょう。新味がでることに期待を持って応援します✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ中継

【解説】「大井競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
ウマきゅん

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)