近況

【近況】「ルヴァンヴェール」大井の宗形竹見厩舎に転厩!ほか5頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました!2勝クラスで苦しんだルヴァンヴェールの転厩が決定。もうひと花咲かしてもらいましょう🤩

東京⇔大阪の格安!深夜高速バスなら【バスブックマーク】

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・2/15付

15日、竹内調教師から「今回は距離を延長して競馬に臨みましたが良い結果を残す事が出来ませんでした。昇級後のレース内容から、中央2勝クラスは家賃が高いのかもしれません。ただ、持ち前のパワーやコンスタントに出走出来るタフさも兼ね備えているので、新たな舞台に挑戦するのも選択肢の一つかもしれません」との話がありました。
今後について協議を行った結果、大井競馬場所属の宗形竹見厩舎へ転籍することになりました。同馬は2月15日に美浦トレセンを退厩し、セグチレーシングステーブル(チバ)へ移動します。

3歳馬

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・2/16付

グリーンウッドTで調整中。
2月15日、担当者の話では「現在は馬場コース4000mと坂路1本17-17中心に、先週から12~13秒ペースを乗り出しています。今週火曜にも1本強目を消化し、大分動きも上向いてきた印象です。このまま強目を乗り込み帰厩に向けて良化を促していきます」とのこと。馬体重は480キロ。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・2/17付

17日、牧場担当者から「今週から火曜と金曜に坂路で14-13秒台まで進め、週中にも14-14ペースを行っています。馬体重も乗り込みながら516㌔まで増加してきていますが、まだ成長途上に感じます。武井調教師からは『来週の帰厩予定』と聞いていますので、移動に向けて態勢を整えています」との連絡があった。

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・2/17付

8日にノーザンファーム天栄へ移動。
17日、牧場担当者から「入場後も脚もとに気になるところはありません。現況は、坂路で14-14まで進めており順調です。脚付きがあまり良くないので、歩様のバランスに注意しつつ進めていきます。現在の馬体重は602㌔」との連絡があった。

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・2/16付

2月2日よりグリーンウッドTで調整中
15日、担当者の話では「ダメージなどは見られず、一息入れてすでに乗り運動を開始し順調です。現在は馬場コース3000mと坂路1本17-17中心の調整を行っており、疲労感も無く良い感じで進んでいるので、このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのこと。現在の馬体重は497キロ。

2歳馬

ナスノシベリウスの21(牡)

クラブ公式HP・2/16付

ノーザンファーム空港牧場で育成中。現在は週3回坂路2本(15-16)中心の調整。その他の日は周回コースで2500mのキャンター。
1月15日、担当者の話では「先週リフレッシュ調整を挟み、今週は月、水に坂路2本の調整を消化し、週末にも坂路入りするメニューで進めています。コンスタントに15秒台を消化し始めており至って順調です。先日調教師が来場して馬の状態を確認しており、早ければゴールデンウィーク前後の移動も目指せそうな感触です」とのこと。馬体重は489キロ。

まとめ

大井の宗形竹見厩舎に転厩

2勝クラスで苦戦を強いられてきた「ルヴァンヴェール」が、大井の宗形厩舎に入ります。血統背景から地方の馬場は合いそうです。宗形厩舎には、クラブ馬で同い年のスペラーレもいます。お馬さん同士って「あれ?久しぶりじゃん!!」とかなるんですかね???2頭で切磋琢磨しあってくれるでしょう。また同じ大井所属の半弟グロリアスシティとデルバイスもいますので、これまた「あれ?お兄ちゃん!!」とかなったりして…いまはクラスは違いますが、先々3頭の対決をみることができたら幸せですね✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最安値の国内航空チケット比較なら【NAVITIME Travel】
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)