近況

【近況】「ハーツコンチェルト」いよいよ今月中に帰厩!ほか8頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました!まだ1勝クラスでありながらもクラシック戦線を狙える位置にいるハーツコンチェルトに帰厩の情報。次走はどこになるでしょうか🤩

東京⇔大阪の格安!深夜高速バスなら【バスブックマーク】

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・2/6付

2月6日、宗形調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所はありません。いつも通りの状態で大きな問題は無く、次走に向けて軽めの調整を行っています。次開催もC2クラスに出走出来ますので、もう一つ勝たせてあげられるよう万全を尽くします」との連絡があった。
2月20日からの大井開催に向け調整中。

5歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・2/6付

2月6日、荒山調教師から「レース後の脚もと等に問題は無く、冬毛も徐々に抜けて筋肉にメリハリが付いてきました。レースを使ったことで心肺機能も良くなってきましたので、そろそろ力を発揮してくれると思います。引き続きテンションを上げすぎないように注意して、次走に向けて調整を進めます」との連絡があった。
2月20日からの大井開催に向け調整中。

4歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・2/10付

10日、牧場担当者から「現況は周回コース2,000㍍と坂路2本をハロン20~18秒ペースのキャンター調整を行っています。また、今週末から坂路で15-15を開始する予定です。飼い喰いも良く、筋肉にメリハリが出て来ました。ここから帰厩に向けて、週1日は強めの調教を取り入れていきます」との連絡があった。

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・2/10付

10日、牧場担当者から「騎乗運動開始後に発熱してしまいました。現在、体温が平熱に下がりましたが、両トモに軽いムクミが見られるので、ウォーキングマシン運動と抗生剤などの治療を施しています。食欲は落ちていませんが体調が安定するまでは無理しないで進めていきます。馬体重は493㌔」との連絡があった。

3歳馬

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・2/10付

10日、田中範雄調教師から「レース後の馬体や歩様に問題は無く、騎乗運動を再開しました。馬の体調次第のところもありますが、3月上旬の兵庫ユースカップ(ダ1,400㍍)を次走目標に考えています。レースに向けて、折り合い面に課題がありますので、調教から注意しながら進めていきます」との連絡があった。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・2/6付

2月3日、牧場担当者から「今週から週3日坂路で14-14ペースを開始しています。相変わらず動きは素晴らしく、馬体も徐々に増えてふっくらとしてきました。本馬のフレームからはまだ増えても良いと思いますので、しっかり調教を重ねつつ、馬体増を図っていきたいと思います。現在の馬体重は513㌔」との連絡があった。
武井調教師から「先週末にノーザンファーム天栄で馬体等を確認してきました。今回は次走に向けて順調に調教が進み、3ハロン42秒位のキャンターを行っています。筋肉にハリがあり、体調は良好でした。復帰戦に向けて、今月末頃ぐらいの帰厩を予定しています」との連絡があった。

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・2/8付

8日、蛯名正義調教師から「超大型馬な分、レース後の脚もとを特に心配しましたが、歩様や馬体に気になるところがありませんでした。また、レース後も飼い葉をバクバクとしっかりと完食してくれています。本日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出しますが、馬の状態次第で2回東京のダ1,400㍍戦での復帰を考えています。これ以上の馬体増は不安ですが、競馬を叩いたことで絞れてくるのではないかと思いますと」との連絡がった。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・2/9付

2月19日(日)東京・3歳1勝クラス(ダ1400m)に福永騎手で出走予定。
8日、加用調教師からは「本日は福永騎手に跨がってもらい坂路で併せ馬の追い切りを行いました。もう1頭の馬を追いかけて相手なりに併せて最後は先着し、4ハロン52秒0、ラスト12秒6を計時しています。全体が53秒位で上がれればと思っていたのですが、福永騎手によると『時計は速くなったのですが、手応えは楽で余裕がありました』という感触だったようです。この後の状態を見ながら当該週の追い切りを組み立て、しっかりと仕上げてレースに臨みたいと思っています」との連絡が入っている。

02/08 福永 栗東坂良 1カイ 52.0-37.5-24.9-12.6 馬なり余力
ポピュラーダンサー(三未勝)一杯を0.3秒追走1.0秒先着

まとめ

いよいよ今月中に帰厩へ

次走に注目が集まる「ハーツコンチェルト」にいよいよ帰厩情報が出てきました。月末帰厩となれば、次走の本線は、以前より出走を示唆してきた若葉ステークス(3/18・阪神芝2,000m)でしょう。スケジュール的にゆきやなぎ賞(3/11・阪神芝2,400m)の可能性は極めて低そうです。ホープフルステークスを見ておわかりの通り、中山芝2,000mよりは東京芝2,400m向きということは明らか。東京優駿を目指せる本馬として、このレースを勝って皐月賞経由でいければベストですが、かなりのギャンブルですね。力があることはわかっていますが、現実的はまだ1勝クラス。格上挑戦という立場で上位争いをすることは容易でないでしょう。次走権利を逃すとアザレア賞(4/1・阪神芝2,400m)→青葉賞(4/29・東京2,400m)or京都新聞杯(5/6・京都芝2,200m)→東京優駿(5/28・東京2,400m)というタイトなスケジュールになってきます。この先どう進むでしょうか。東京優駿がすべてではないものの、せっかくのチャンスを狙わない手はありません。一方、東京優駿がゴールではなく本馬には、その先も楽しみな未来が待っていますので、それを壊すことのないプランニングで進めてくれることを切に願います✨🏇✨

その他のトピックスは、なかなか勝ちきれないものの善戦を続けている「スネークアイズ」が重賞の兵庫ユースカップに参戦予定!ここをステップに菊水賞・兵庫ダービーに駒を進めることはできるでしょうか。騎手の続戦有無も気になるところです😎

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最安値の国内航空チケット比較なら【NAVITIME Travel】
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)