グリーンファーム愛馬会

【出走結果】グリーンファーム愛馬会「デルバイス」今回はそう簡単にあきらめなかった!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

出走馬:デルバイス(3歳牡)

レース概要

出走日12月9日(金)
競馬場(発走時刻)大井9R(18:55)
レース名C1一二三
コース(頭数)ダ1,200m(16頭)
騎手本橋 孝太
着順2着(12番人気)

クラブ公式コメント・12/9付

12月9日(金)大井・C1一二三(ダ1,200㍍)に本橋騎手で出走し2着。

荒山調教師から「連戦でテンション面は高かったですが、後一歩の所までファイトバックしてくれました。本橋騎手からは『今回はスタートの反応も良く、序盤から気合いを付けて先行させました。3コーナーで自ら競馬を止めるような雰囲気もありましたが、直線で前に目標を見つけると、もう一伸びしてくれました』との話でした。
ムラのある性格で掴みどころが難しい馬ですが、今日は良い競馬だったと思います。レース後の状態を確認して、続戦するか一息入れるかを判断したいと思います」との連絡があった。

今回はそう簡単にあきらめなかった

レースは、好スタートから外目3番手を進み、そのまま直線に入って先頭を捕えにかかりましたが、逆に後ろにいた11番に差されて2着で入線しました。

今回も外枠でしたので、いかにスタートを決めて最後まで集中して走れるかがポイントになると思っていました。まずスタートを決めれたことが大きかったですね。ただ、3-4コーナーでは前走同様手応えに怪しくなり心配しましたが、直線に入って後退せずに2頭を捕えに行けたところに本馬の成長と本橋騎手の意地を感じました👍

2着に屈しましたが、人気からみても上々の内容でした。1,200mでも十分戦えそうですので、年末にもう一戦できると最高です✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ配信

【解説】「大井競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
Playback TCK|TCK公式ダイジェスト

動画内14:15から第9レース・スペラーレが登場

【出走決定】グリーンファーム愛馬会「デルバイス」またしても外枠! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 欲しいと思ったらすぐ買える!楽...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)