近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ミラクルティアラ」どこまで1400mにこだわる!ほか7頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況

5歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・11/23付

17日に大井競馬場・宗形厩舎へ帰厩。
23日、宗形調教師から「短期放牧で疲れも抜け、帰厩後は順調に乗り進めています。休んでいた分の緩さはいつものことですが、22日の追い切りは1本目としては良い動きが出来ていました。騎乗した真島騎手からも『仕掛けてからの反応が良く、これなら直ぐに仕上りそう』との話も出ているので、12月前半の大井開催・ダ1,600㍍に向かいたいと思います」との連絡があった。

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・11/23付

竹内調教師から「牧場での調整も順調に進みましたので、24日(木)の検疫で帰厩させます。6回阪神の2、3週目を目標に、週末からピッチを上げて行きたいと思います」との連絡があった。

3歳馬

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・11/21付

21日、荒山調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所は無く、飼い喰いも安定しています。引き続き出走可能な状態をキープ出来ていますので、12月上旬の大井開催に向かう予定です。今週末から次走に向けた調整を開始していきます」との連絡があった。
12月5日からの大井開催に向けて調整中。

2歳馬

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・11/21付

21日、田中範雄調教師から「ゲート検査後も順調です。次走はJRA認定競走(ダ1,400㍍)を考えていましたが、番組が組まれる予定が無くなってしまったそうです。鞍上の吉村騎手とも相談しながら、1,700㍍戦に向かうかもしれません」との連絡があった。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・11/23付

23日、武井調教師から「レース後の脚もとや馬体に特に気になる箇所もなく、走ったなりの軽い疲労が見られる程度です。レース後の飼い葉は少し落ちましたが、翌々日には回復しましたので、競馬の精神的ダメージも軽かったと思われます。この後は厩舎で1、2週間ほど楽をさせてから、騎乗運動を再開する予定です」との連絡があった。

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・11/25付

25日、牧場担当者から「現在は坂路で週3日の強め(14ー14)を行っています。その他の日は周回コース4,000㍍のハッキングや角馬場でのフラットワークの調整をしています。脚もとや歩様も落ち着いていますので、調教師から連絡があり次第ペースアップする予定です。馬体重は572㌔」との連絡があった。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・11/23付

11月20日・阪神・2歳未勝利(ダ1400m・牝)に出走し3着。
23日、加用調教師から「レース後も脚もと等に問題は見られません。次走は最低でも中2~3週は空けて出走させたいと思っています。中京は1~2週目にしか1400の番組が無いので、阪神に向かう可能性が高いかも。状態とメンバーを見て検討します」との連絡が入っている。

1歳馬

ナスノシベリウスの21(牡)

クラブ公式HP・11/25付

11月上旬にスクーリングを兼ねた周回コースと坂路での調整を開始し、その後も順調。
担当者の話では「ハシモトファームで乗り馴致まで進めていたこともあり、こちらにきてからもスムーズに周回コース、坂路コースへと進めることができています。現在は坂路で18~19秒のメニューを中心に進めており、心身ともに環境や調教に慣れてきたところです。ゆったりとしたメニューで乗り出した段階ですが、柔らかみのある動きを見せており、芝でこそ力を発揮するタイプのように思われます。父の産駒は概ね活発でやんちゃなタイプが多く、本馬もその傾向は感じられます。成長曲線は兄より遅く、まだ筋肉のメリハリはこれからといった印象ですので、今後の動きや成長に合わせて進めて行く予定です」とのこと。馬体重466キロ。

まとめ

「ミラクルティアラ」1400mにこだわる

ダート1,400mで勝ち上がるチャンスは十分ありますが、違う距離も検討してほしいですね。血統背景や先々を見据えていくと1,800mあたりを使ってみてもおもしろそうです✨🏇✨

その他のトピックスは、「ナスノシベリウスの21」が坂路での調整をスタート。芝適性は概ね承知していますが、父が新種牡馬のブリックスアンドモルタルにかわったことでどんなタイプの競走馬になっていくのか楽しみに成長を見守ります😊

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)