G1サラブレッドクラブ

【近況】G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」ここは慎重に進めるべし!「アシュアビクトリー」デビューが見えず!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

ゴールドレガシー(4歳牡

クラブ公式HP・11/25付

吉澤SWEST
休養期間も1ヵ月が経過したことから、平田調教師とも相談し、今週より騎乗調教を再開しました。現在は、角馬場でダクとハッキングキャンターを乗っており、まずはじっくりとほぐしています。ひと息入っていましたので、さすがに緩さはあるものの、リフレッシュ効果がうかがえ、体調は良好です。今後は坂路コースにも入って、ピッチを上げていきますが、無理せず2ヵ月くらいかけて、入念に動ける態勢を作っていきます。最新の馬体重は508kgでした。

ここは慎重に進めるべし

いい感じで回復してきていますが、焦らず進めたいところ。年末くらいには、おおまかな次走の目標が立てられるところまでもっていきたいですね。血統背景から先々交流重賞も含めて検討していければベストでしょう✨🏇✨

アシュアビクトリー(2歳牝)

クラブ公式HP・11/25付

チャンピオンヒルズ
この中間は徐々にピッチを上げてきました。しかし、今週11月21日(月)に疝痛を発症。加えて、馬房で左前蹄をブツけてしまいました。疝痛からはすぐに回復したものの、また蹄冠部を気にしていたため、いまは大事をとってウォーキングマシンでの運動のみに控えています。念のため左前蹄はレントゲン検査も行いましたが、特に異常の所見は認められませんでした。また、歩様も乱れていないものの、繰り返しとなっていることを考慮し、もうしばらくケアを施し、回復を見極めてから調教を進めていく方針です。アクシデントが続いてしまっていますが、ここはしっかりと不安を解消できるように努めていきます。最新の馬体重は490kgでした。

デビューが見えず

怪我やトラブルは仕方ないと思っていますが、左前脚蹄はもともと注意が必要なところでしたので、何ともならなかったのかと疑問をもっています。馬房内なので仕方ないのでしょうか。。。

起こってしまったことは仕方ありませんが、年内はおろか新馬戦期間内のデビューも怪しくなってきました。大型馬で絞ることにも苦慮してきました。まだ2022年ですが、仕上がり具合を踏まえると本馬に関しては早め早めで動きたいところです。今後の工夫・対策に期待しましょう✨🏇✨

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)