グリーンファーム愛馬会

【出走結果】グリーンファーム愛馬会「デルバイス」距離短縮は慣れが必要?

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:デルバイス(3歳牡)

レース概要

出走日11月17日(木)
競馬場(発走時刻)大井12R(20:50)
レース名C1(二)(三)(四)
コース(頭数)ダ1,200m(14頭)
騎手本橋 孝太
着順10着(10番人気)

クラブ公式コメント・11/17付

11月17日(木)大井・C1二三四(ダ1,200㍍)に本橋騎手で出走し10着。

荒山調教師から「前走は完敗でしたが、今回は枠順次第で対応出来そうな内容でした。テンからしっかり出して行ったので、次走はもっと反応出来ると思います。
本橋騎手からは『今回大きく距離を短縮しましたが、思った以上に対応出来たと思います。ただ、兄と性格(カッカしやすい)やハミの取り方までそっくりなので、馬具を加えてもいいかもしれません。3コーナーで内側にささったのは、馬が1,600㍍の内回りコースを覚えていたもので直ぐに立直すことが出来ました。現状はマイルより1,200㍍が合ってそうです』とのことでした。
レース後の状態次第で次開催に向かいます」との連絡があった。

距離短縮は慣れが必要?

レースは、まずまずのスタートから外目の先頭集団を進みます。3コーナーで3番手まで押し上げそのまま直線に入りましたが、そこから伸びることなく馬群に沈みました。

結果的には人気通りの着順ですので、こんなもんでしょう。1,200mがいいのかどうかですが、もう1-2戦使っていけば前進は可能でしょう。馬具などを工夫してバリバリ走っていただきましょう✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ配信

【解説】「大井競馬場」の基本…コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主・一口馬主・馬券購入で培った経験を基に勝敗をわけるポイントをまとめており...
Playback TCK|TCK公式ダイジェスト

動画内21:10から第12レース・デルバイスが登場

【出走決定】グリーンファーム愛馬会「デルバイス」距離短縮がプラス? 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:デルバイス(3歳牡) htt...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)