2⃣クラブ募集の話題

【一口馬主の話題】グリーンファーム愛馬会「2022年募集」地方ファンド先行募集申込完了!

皆様こんにちは!今年も地方競馬ファンドの募集の季節がやってまいりました。ホームページに掲載されているカタログ・動画を確認の上、昨日の夕方に電話で申込をしました🙆‍♂️📠🙆‍♀️

まずもって今回も地方競馬応援の一環として募集していることもありサマーセールでの落札価格レベルでの募集となりました。グリーンファーム愛馬会の気持ちに乗っかるべく申込をしました。今回の募集検討で相当楽しませていただいたこととあわせてクラブの皆様に感謝申し上げます。

募集馬(全頭50口募集)

◇募集頭数3頭(牡2頭/牝1頭)・全頭募集価格900万円

馬名(性別)父・厩舎
No51.ボーントゥブーギーの21(牡)マジェスティックウォリアー・田中範雄(園田)
No52.サンコロネットの21(牡)アニマルキングダム・打越勇児(高知)
No53.ミステールヴェールの21(牝)カリフォルニアクローム・川西毅(名古屋)

申込馬一覧

53.ミステールヴェールの21(牝)

募集馬情報

募集総額
(一口)
900万円
(18万円)
厩舎川西 毅(名古屋)
生産日進牧場

(母父)
カリフォルニアクローム
(ヘニーヒューズ)
生年月日2021年3月15日
毛色栗毛
近親活躍馬近親:ゴールドドリーム(チャンピオンズカップ含む重賞6勝)
測尺体高157cm・胸囲184cm・管囲19.3cm・馬体重468kg
特記事項2022年北海道市場サマーセールにて落札(800万円/税抜)

近況(11/2付)

8月30日に愛知ステーブルへ移動。
初期馴致を終え、現在はBTC調教場内にて、ウッド直線コース1,000㍍をハロン22秒ペース中心に、坂路1本25秒ペースの調整を行なっている。
担当者から「初期馴致も順調に進み、11月から坂路コースに入っています。多頭数での調教もスムーズに行えていますので、12月頃から坂路の登坂本数やペースを徐々に上げていく予定です。性格面は特にクセもなく、人の指示にも的確に応えてくれていますし、牝馬としてはボリュームのある馬体です。飼い葉もしっかり食べてくれています」との連絡があった。現在の馬体重468㌔。
川西調教師からは「栗毛の綺麗な牝馬で品を感じさせます。育成は順調に進んでいますので、年内にはもう一度確認するつもりです。馬体の成長に合わせてデビューの予定を立てていければと思っています」との連絡があった。
11月計測=馬体重:468.0kg、体高:157.0cm、胸囲:184.0cm、管囲:19.3cm

今年も申し込む流れに

予算的な面から募集前から見送ることで調整していましたが、シルクホースクラブで出資していた1歳馬が募集取り下げとなり、予算が復活しました。

もともと母ミステールヴェールは、シルクホースクラブのお馬さんでした。後述する馬体などの魅力に加えその辺の縁も最後の一押しとなり、見送りから一転申し込みをする運びになりました。

馬体は、胴や肩のつくりから中距離、繋ぎをみるかぎりダートでしょう。全体的に筋肉量が豊富でボリューム感に満ちあふれています。顔つき・目つきも穏やかで気性も評価できそうです。測尺も問題ありません。

血統面では、まず父のカリフォルニアクロームに注目。現役時代、米クラシック二冠・ドバイワールドカップなどを制した名馬で年度代表馬にも選出されています。新種牡馬として国内に繋養されましたが海外ではすでに初年度から重賞馬を輩出するなど実績をあげています。

サンデーサイレンスこそ内包されていませんが、母系を辿ると母の父がヘニーヒューズ・さらに先代にはフレンチデピュティがいるなどダートにうってつけの血統構成で溢れており地方のステージに留まることなく交流重賞でも!なんて期待させる一頭です。

過去の出資実績もそこそこありますので、出資が叶うことを信じて待ちましょう✨🏇✨

今後のスケジュール

いまは吉報を待つのみであります!!

11/14(月)15時:申込み締切(電話・FAX)
11/下旬申込み結果通知(郵送)
【競馬の話題】「2022北海道市場サマーセール2022開催」総売上が70億にせまり、過去最高を達成! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 8/22(月)~26(金)にかけて「...

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

本年も競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)