近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「スマラドグス」京都2歳ステークスを視野!ほか8頭!

皆様こんにちは!今日も気温が上がりそうです。本日は、出資馬の出走がありませんが一口クラブ馬を中心に応援したいと思います。

さて、グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・9/30付

30日、牧場担当者から「入場後の獣医チェックも問題無く騎乗運動を始めています。今週は周回コース1,800~2,400㍍と、坂路コースで普通キャンターを行なっており、来週からペースアップ予定です。馬体重は507㌔」との連絡があった。

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・9/30付

14日にケイツーSへ移動。
30日、牧場担当者から「入場後も気になる箇所はなく、騎乗運動を再開しています。周回コース3,000㍍の軽めキャンターから始め、先週から徐々にペースアップし、今週は3,000~4,000㍍のキャンターと、坂路15-15を2本行なっています。竹内調教師から『短期放牧後は新潟開催』と聞いていましたので、馬体を緩ませることなく調整を継続しています。馬体重は506㌔」との連絡があった。
竹内調教師から「牧場の調整メニューも予定通り進んでいるみたいなので、来週の帰厩を予定しています」との連絡があった。

3歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・9/30付

30日、牧場担当者から「馬体も回復し、園田競馬に向けて調整メニューを進めています。現況は、周回ウッドチップコースでダク1,400㍍と普通キャンター3,500㍍を中心に、今週から坂路で15-15も始めています。飼い葉を完食してくれるので、馬体がふっくらしてきました」との連絡があった。

2歳馬

アリアージュ(牡)

クラブ公式HP・9/26付

9月25日(日)中京・2歳未勝利(芝1400m)に国分優作騎手で出走し14着。

加用調教師から「スタートから好位で競馬を進められましたが、最後は脚色が一杯となってしまいました。今日は目一杯の競馬をしたと思いますが、結果に繋がらず残念です。ここまで芝とダートで4戦しましたが、レース振りを見る限り、勝ち上がるのは難しいと思われます」との話があり、今後について協議を行った結果、残念ではあるがここで引退させることとなった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・9/28付

9月25日・中山・2歳新馬(芝2000m)でデビューし見事優勝。
28日、西園調教師から「レース後も脚もとなどに問題は見られませんが、今までよりイライラしている様子が見られますので、ここでいったん短期放牧を挟むことにしたいと思います。下見所ではまだ少し太いかなと思うような体付きでしたが、デビュー戦で素晴らしい走りを見せてくれました。道中の手応え以上に追い出してからの反応と伸び脚が良く、上がりの脚はメンバー中最速でした。これだけの馬にはなかなか巡り合えるものではないですし、私自身、本当に楽しみにしています。帰厩時期や戻ってからの状態次第になりますが、同じ2000mの京都2歳ステークスに向かうかもしれません」との連絡が入っている。
30日にグリーンウッドTへ移動予定。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・9/30付

30日、牧場担当者から「入場後はトレッドミルで軽い運動を行っていましたが、右前の蹄底部に軽い挫跖の様な症状が出てしまいました。蹄鉄を留めていた釘の周辺に反応があるため、現在は接着装蹄に打ち替えています。現況は症状も落ち着きましたので、本日からトレッドミルでの運動を再開しています。武井調教師は「来週金曜日に天栄に訪問予定です。現地で歩様を確認してから、今後の調整メニュー等を相談する予定です」との連絡があった。

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・9/28付

9月23日、美浦トレセンに初入厩。
28日、蛯名調教師から「トレセン環境にも順応し、スムーズに調教を進められています。今朝のゲート練習も枠入りから駐立、手開けまで問題無く出来ていましたので、次は機械の開閉音に対する反応を見ていきます。そこがクリア出来れば、ゲート試験を受ける予定です。性格は普段から大人しく扱いやすいですし、飼い葉喰いも問題ありません。馬体重は570㌔」との連絡があった。

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・9/29付

9月16日よりグリーンウッドTで調整中。
29日、担当者の話では「こちらに来た後も特に問題は無く、一息入れてすぐに乗り出すことが出来ています。疲れも抜けているようなので、馬場コース3000mと坂路1本17-17の調整を開始しており、来週辺りから15-15を開始出来ればと考えています。リフレッシュさせつつしっかり乗り込んでいきます」とのこと。現在の馬体重は501キロ。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・9/29付

この中間も順調。
9月28日、加用調教師は「今週もCWチップコースで併せ馬の追い切りを行い、6ハロン82秒2、ラスト12秒4を計時しました。昨日の雨で馬場が悪かったので、あまり無理はしていませんが、気合いを付けて相手の馬と同入の形でした。馬場を考慮すると、6ハロン82秒台の時計は優秀だと思いますし、動きも良かったです。あと2本ほど追い切れば態勢が整ってくると思いますので、阪神2週目のダ1400m目標でこのまま調整していきます」とのこと。
10月16日(日)阪神・2歳新馬(ダ1400m)に向けて調整する。

09/25 助手 栗東坂良 1カイ 60.9-44.8-29.7-14.9 馬なり余力
09/28 松山 栗CW稍 82.2-67.6-53.5-38.6-12.4 一杯に追う
セイグッドラック(新馬)一杯の外0.1秒先行クビ先着

まとめ

「スマラドグス」京都2歳ステークスを視野

デビュー戦は完勝!超スローペースで見事な瞬発力を見せてくれました。まだまだ伸びしろを感じさせますので、先々が楽しみになりました。

次はどこに向かうのか注目していましたが、短期放牧を経て京都2歳ステークスとなりそうです。ここでの結果によっては、年末のホープフルステークスがみえてきますので好勝負を期待しましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「アリアージュ」は成績がふるわず引退。無料提供馬ということもあるかもしれませんが、速い決断でした。新天地でのご活躍を祈っています😌

「ハーツコンチェルト」は、軽い挫跖の様な症状ということで少しドキッとしました。落ち着いてきたとのことですので、東京スポーツ杯2歳ステークスへ順調に駒を進めてくれることを願っています😯

「ミラクルティアラ」10月阪神デビューということで、いよいよ良血馬の出番です。ここまでとん挫がありましたが、調教含めここまで順調に立て直してきましたので、楽しみです。今年のグリーンファーム愛馬会の2歳馬は、ハーツコンチェルト・スマラドグスを筆頭に調子がいいので、ミラクルティアラもこれに続いてくれればと期待を寄せています😎

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)