近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ハーツコンチェルト」NF天栄に放牧へ!ほか5頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・6/16付

10日から、大井競馬場で調整中。
16日、宗形調教師は「しっかり休ませたことで、トモや腰回りの疲れも抜けフレッシュな状態で帰厩しました。昨日も15-15を行い、順調に調整出来ています。今月末の開催はスキップし、7月上旬の開催を目標にしています」とのこと。

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・6/16付

16日、荒山調教師は「今回の放牧期間中に背丈が伸びましたが、馬体重はそれほど変わっておらず、まだ中身が伴っていないようです。厩舎での飼い葉量を増やしながらレースに向けて負荷を強めています。今月5日と11日の追い切りはとても良い動きで時計も出ていました。ここまで調整を進めても、テンション面が安定していますので、レース当日までこの状態をキープしていきたいと思います。週明けには番組が発表されると思いますが、開催4日目のダ1,400㍍を予定しています。ただ、前走の賞金が加算され、B3クラスに昇級しています」とのこと。
6月30日(木)大井・B3(ダ1,400㍍)に本橋騎手で投票予定。

06/06 小林内重 66.5-50.9-37.8 馬なり余力
06/11 小林内稍 69.2-51.7-37.4 馬なり余力

3歳馬

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・6/16付

16日、荒山調教師は「レース後の脚もとや馬体に問題は無く、大きな疲れも見られません。和田騎手の感触からも、もう一度1,600㍍を考えています。週明けに番組が発表される予定ですが、レースは開催最終日になる見込みです」とのこと。
7月1日(金)大井・3歳・ダ1,600㍍に和田讓治騎手で投票予定。

2歳馬

アリアージュ(牡)

クラブ公式HP・6/15付

6月12日・中京・2歳新馬(芝1200m)に出走し8着。
15日、加用調教師は「レース後も脚もと等に問題はありませんが、昨日アカデミー牧場へ放牧に出し、一息入れさせています。レースの前も後も、落ち着きの無いのは相変わらずで、ひとまず放牧に出して落ち着かせたいと思います。体を膨らませつつ再調整してもらいます」とのこと。

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・6/13付

13日、田中範雄調教師から「レース後の馬体や歩様等に気になる箇所もなく、本日から馬場入りを再開しました。8月中旬に2歳の準重賞戦(1,400㍍)が組まれるみたいなので、そこを目標に調整していきます。距離が延長されますので、レース前に能力検査に自主参加するなどして対応するつもりです」とのこと。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・6/15付

15日、武井調教師から「トレセンの環境にも直ぐ順応し、ここまでゲート練習を中心に進めてきました。飼い喰いやテンション面の心配も全くないので、今朝試験を受けたところ一発で合格してくれました。試験は1頭で行いましたが、枠入りや駐立も落ち着いていて、スタートの反応も良かったです。姉のアレグロモデラートほど二の脚は速くないですが、今後の成長で良くなってくると思います。左前膝の状態もJRAの獣医に確認してもらいましたが、『熱感や痛み、歩様も問題なく特に処置や検査の必要なし』との話でした。今週末と来週の追い切り後に、一旦ノーザンファーム天栄に移動予定です。現在の馬体重は515㌔」とのこと。

まとめ

「ハーツコンチェルト」NF天栄に放牧へ

ひとまずゲート試験に無事合格して嬉しいですね。夏から秋頃のデビューでしょうか。天栄で鍛えて戻ってきてください。期待しています✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿