近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「アリアージュ」祝・ゲート試験合格!ほか7頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・5/13付

13日、牧場担当者から「現況は周回コース1,800~2,400㍍のキャンターを中心に、週2日は坂路で15~16秒ペースの強めを行なっています。調教中のフットワークも安定し、帰厩に向けてのステップを着実に進めています。現在の馬体重は508㌔」とのこと。

6月開催行けそう!

帰厩を匂わせるコメントですね。このまま順調に進めましょう✨🏇✨

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・5/11付

11日、竹内調教師は「レース後の歩様や馬体に疲労も見られません。飼い葉もしっかりと食べているので、中1週の新潟・ダ1,200㍍戦に小沢騎手で再度投票予定です。ただ、大雨で馬場状態が悪化しそうな時は、翌週にスライドさせることも考えています」との連絡があった

続戦歓迎!

なかなか勝ちきれませんが、コンスタントに出走・掲示板を繰り返してくれればいいですね。ただ、上のクラスでもそこそこできそうなので、ベストは勝ち上がりですが…✨🏇✨

3歳馬

ウィズザタイムズ(牝)

クラブ公式HP・5/11付

11日、竹内調教師は「レース後の脚もとや馬体に大きな疲れは見られません。ここでノーザンファーム天栄に短期放牧に出して、函館競馬に向かう予定です」とのこと。

初の洋芝に向けて!

過去の戦績を踏まえると、過度な期待をせず応援するのみです✨🏇✨

エレダール(牡)

クラブ公式HP・5/13付

グリーンウッドTで調整中。
5月13日、担当者の話では「疲れも抜けて順調に乗り込んでおり、現在はポリトラックコースでキャンター2500mと坂路1本17-17中心に、週2回15-15を消化しています。杉山調教師から『近々帰厩させたい』という話がありましたので、移動に備えて明日から13秒ペースのメニューを消化する予定です。検疫が混んでいて具体的な移動日はまだ決まっていないのですが、いつ声がかかっても良いよう態勢を整えます」とのこと。現在の馬体重は494キロ。

引き続き、応援するのみ!

帰厩に向けて動き出しましたが、時期的に出られるレースが限られてくることをも想定されますので、幅広い視点でレースを決めていただきたいですね✨🏇✨

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・5/11付

5月8日・新潟・3歳未勝利(芝1200m)に出走し2着。
11日、宮本調教師は「レース後も問題はありませんので、新潟最終週の芝1200mに向けて調整したいと思います」とのこと。
5月29日(日)新潟・3歳未勝利(芝1200m)を目標に調整する。

続戦歓迎!

久々の競馬で連対しましたので、次走は勝ちを期待してしまいますね✨🏇✨

2歳馬

アリアージュ(牡)

クラブ公式HP・5/11付

入厩後も順調。5月11日、加用調教師は「先週のゲート練習の雰囲気が良かったので、本日試験を受けたところ、終始落ち着いていてスタートも普通に出ることが出来、1回目で無事にクリアしてくれました。入厩後かなりカリカリしていたのですが、厩務員も上手く対応してくれて大分落ち着きが出てきましたので、このまま厩舎でもう少し様子を見てみたいと思います」とのこと。

祝・ゲート試験合格!

おめでとうございます。先週の時点では、ゲート試験合格後の放牧を匂わせていましたが、このままデビューに向けて進めていけるかもしれませんね。無理は禁物ですが、期待しています。

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・5/9付

9日、田中範雄調教師から「先週末に併せ馬で15-15を行いましたが、馬に活力もあって良い雰囲気で走れていました。また、ゲートも駐立から扉を開けての発馬練習を行っています。入厩後の環境変化や調整の負荷も徐々に高くなっていますが、飼い葉は常に完食してくれています。ゲート試験は来週17日に受験予定です」とのこと。

お待ちかねのゲート試験へ!

飼い葉を完食するようになったことは、安心材料ですね。一発でゲート試験をクリアできることを願っています。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿