グリーンファーム愛馬会

【出走結果】4/9(土)中山 グリーンファーム愛馬会「エレダール」あの位置では持ち味活かせない!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:エレダール(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 中山・3R
レース名 3歳未勝利
発走時刻 11:40
コース・頭数 ダ1,800m・16頭
騎手 横山 琉人
着順 12着(10番人気)

クラブ公式コメント・4/9付

4月9日(土)中山4R・3歳未勝利(ダ18oom)に▲横山琉人騎手で出走し12着同着。

杉山晴紀調教師は「ゲートの一歩目を出られたらハナに行くつもりでしたが、二の脚が無く行き切れませんでした。出して行ったところに砂を被った分、馬が嫌がって競馬になりませんでした。同じキックバックでも、出して行ったところに受けるのと、出たなりで受けるのとでは馬の反応も違い、今日は顕著に出てしまった感じです。中山の馬場なら先手さえ取れればと考えていただけに残念でした。ダートで進展が見られませんので、次は芝の長距離を試すことも考えています。今回輸送で馬体が減ったので放牧を挟んで再調整して次走に向かいます」とのこと。

あの位置では、持ち味を活かせない!

レースは、好スタートから二の脚が使えずにで1コーナー時点で中団まで下がったことで、何の見せ場もなく大敗しました。

事情はあるでしょうが、せっかくの距離短縮に加え、あのスタートで行き切れなければ、力不足と言わざるを得ないでしょう。あの位置での競馬になると嫌気がさすことは容易に想定できそうできましたね。残りの未勝利期間で芝長距離などどんどんチャレンジをお願いいたします。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/9(土)中山 グリーンファーム愛馬会「エレダール」距離短縮で前進を!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:エレダール(3歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿