グリーンファーム愛馬会

【出走結果】2/22(火)浦和 グリーンファーム愛馬会「ロカビリークイッフ」初のダートは直線あたりから失速!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ロカビリークイッフ(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 浦和・9R
レース名 ツインマッチ特別(JRA未勝利)
発走時刻 15:05
コース・頭数 ダ1,400m・12頭
騎手 本田 正重
着順 8着(5番人気)

クラブ公式コメント・2/22付

2月22日(火)公営浦和・ツインマッチ特別(ダ1400m・中央未勝利)に公営船橋所属の本田正重騎手で出走し8着。

調教助手の話では「道中3番手から競馬を運べ、これならと思いましたが、最後苦しくなったみたいです。
ジョッキーからは『ダートの走りは悪くなく、良いポジションで競馬を進められましたが、3コーナーで手応えが無くなっしまいました。また、跨がってからのテンションがきつかったです』と話があり、気性的なものも影響しているのかもしれません。
この後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのこと。

4コーナー手前まではよかった!

レースは、スタートを決めて道中3番手あたりで進みました。3~4コーナーでも4番手外目を追走しましたが、直線手前あたりで手応えが怪しくなり敗戦となりました。

コメントにもある通り気性面が課題でしょうか。芝・ダートどちらがいいかわかりませんが、この先も厳しい戦いを強いられそうです。ひとまずお疲れ様でした。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/22(火)浦和 グリーンファーム愛馬会「ロカビリークイッフ」初ダートで初勝利を狙う!皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ロカビリークイッフ(3歳牡) レース...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿