近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ナスノシベリウスの20」大事には至らず!ほか5頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

2歳馬

アーヴェイの20(牝)

クラブ公式HP・1/21付

社台ファームで調整中。年始に軽度の熱発が見られたが、既に回復し週3回坂路入りしている。
担当者の話では「坂路で1F18~17秒1本のメニューから、ペースアップを検討していたところでの小休止となってしまいましたが、坂路入りは再開出来ており順調です。もうしばらく現在のメニューを継続し、しっかりと体力面・馬力面の下地を作ってから次のステップへと進めていきたいと思います」とのこと。現在の馬体重は489キロ。

小休止もあり先月から馬体重が5kg増えましたが、坂路入りも再開しましたので、特に問題なさそうです。先々楽しみにしていますので、順調に次のステップに進んでほしいと思います🐇

ウォッチハーの20(牡)

クラブ公式HP・1/21付

ノーザンファーム空港牧場で調整中。年末年始期間を挟んで順調に調整を進めており、1月中旬にはハロン16秒ペースを消化し始めており順調。
担当者の話では「現在は週5回坂路入りし、うち2回は2本(1本目3ハロン51秒、2本目に48秒)、3回は1本ずつのメニューです。1本だけ乗る日にも16秒ペースをこなし、1週間に3回程度強目を消化させています。年明けから徐々にペースアップ出来ており、このまましっかり乗り込みたいと思っています」とのこと。現在の馬体重は558キロ。

わかってますが超雄大ですね!先月から馬体重を6kgシェイプアップできたことはよかったと思います。脚元が持ち続けてくれることを願っています🥺

シルバーフォーの20(牡)

クラブ公式HP・1/21付

年末年始はウォーキングマシンとトレッドミル調整(キャンター3分前後)でリフレッシュ休暇にあて、現在はBTCのウッド1000m直線コースにて、ハロン20秒程度のキャンター2本を中心に行なっている。
担当者は「昨年末には、ハロン16秒を切るメニューを行いました。現在は雪の影響もあり、坂路コースへの道が悪い時は、ウッド直線1000mで18秒を切るメニューを行なっています。他の馬と同様に、徐々に背も伸びて成長してきていますが、まだまだ増えて欲しいところです。調教へ向かう際のテンションは高いものの、走り自体は真面目で集中できています。今後も成長を促しつつ、テンション面も見ながら進めて行きます」とのこと。現在の馬体重は451キロ。

引き続きあまり強い調教を課していないこともありますが、前回の更新から馬体重が9kg増えたことはいいですね!コメントの通り、まだ増やしたいところでしょう。精神面の課題は、すこしづつクリアしてくれると思っています👺

ナスノシベリウスの20(牡)

クラブ公式HP・1/21付

ノーザンファーム空港牧場で調整中。年末年始期間を挟んで調整を進めている。現在は週3日坂路入りし、週末に2本登坂(2本目ハロン17秒)、他の2日は周回コース2500mと坂路1本(ハロン18秒ペース)中心の調整。
担当者の話では「坂路では2本登坂する日も設けて17秒ペースを乗り出しており、坂路入りしない日はトレッドミルやウォーキングマシン調整を行い、メリハリを付けたメニューを消化しています。左前膝に腫れが見られたので念のためにレントゲン検査を行いましたが、骨などに異常は見られません。今のところ運動を休むほどではなく、注意しながら徐々にペースアップしていこうと思います」とのこと。現在の馬体重は510キロ。
武井調教師からは「1月17日に馬の様子を見てきました。左膝に腫れが見られたものの、歩様の乱れや痛みも出ていません。大事を取ってこの中間は少し抑え目のメニューで様子を見たそうですが、現在は徐々にペースを上げつつ乗り込まれており、今後も注意しながら進めてもらいます」とのこと。

休んだこともあり先月から馬体重が13kg増えました!今回の足元の異常は大事に至ってはおりませんが、コメントの通り、十分注意を払って進めていただけといいですね。グリーンファーム愛馬会の馬でクラシックを賑わしたいと思って出資しましたので、焦らず慎重にお願いいたします🥺

ミラクルレジェンドの20(牝)

クラブ公式HP・1/21付

社台ファームで調整中。年末年始期間を挟んで順調に調整を進めており、現在は週3回坂路入りし、うち1回は2本登坂、1回は坂路登坂後に周回ウッドコースでキャンターを乗る強化メニューを消化中。
担当者の話では「地力強化を図るため、坂路入りしない日は周回ウッド走路でじっくりと乗るメニューも設定して取り組んでいます。調教量に比例して気合い乗りの良さが目に付くようになり、体に占める臀部の割合が大きく、腰幅も出て見栄え良く成長できています」とのこと。現在の馬体重は463キロ。

前回の更新から馬体重はほぼ横ばいです!本馬が本領発揮できそうな舞台はまだ先ですので、しっかりと下地をつくって母・半姉に続いてほしいところです🦙

メモリーサクセスの20(牡)

クラブ公式HP・1/22付

年末年始はウォーキングマシン調整で休養期間に宛て、4日から騎乗運動を開始。10日過ぎから昨年のメニューへと徐々に戻し、周回コース2800mを17-18のキャンターと坂路20-20の調整を行なっている。
場長は「年末年始のリフレッシュ効果で立ち上げから順調に乗り進め、数字上では変わらないものの、筋肉量が増えトモに幅が出てきました。乗り手の指示にも素直で乗りやすく、徐々に競走馬らしくなってきました。今月末から坂路のペースを上げ、2週間ほど身体を慣らしながら更に負荷を上げていく、といった調整を行なっていく予定です」とのこと。現在の馬体重は447キロ。

いい感じで17秒台に突入!

順調に進んで何よりですが、もう少し馬体重が増えるよう飼い葉などを工夫していただけるといいですね。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「2021年出資馬」全頭概ね順調!メリークリスマス🎁グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 ※グリーンファーム愛馬会よりコメ...


🐴みんなで楽しむ競馬サイトに予想を投稿しよう🐴

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)