近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ルヴァンヴェール」1回2週東京出走!ほか2頭

グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・1/12付

竹内調教師から「本日、美浦トレセンに入厩しました。今週末から一回東京競馬2週目に向け調整を進めます」との連絡が入っている。
牧場担当者は「年末年始も馬体を緩ませず乗り込み、周回コース4,000㍍を17~18秒ペース中心に、週2回15-15の強目も周回コースで行ないました。馬の仕上がり具合も良く、良い状態の時に厩舎へ戻すことが出来ました。10日計測の馬体重は510㌔」とのこと。

2月6日(日)ダート1300mに狙いを定めましたね!このまま順調に進めて本番を迎えてほしいと思います🦁

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・1/12付

12日、荒山調教師から「今朝の調教前の馬体確認時に右前肢の歩様が乱れていたので、騎乗調教を取り止めました。獣医からは『右肩に熱感があり、馬房内で捻った可能性が高いです。暫くは安静が必要』との診断でした。帰厩後の2戦とも惜敗続きでしたので、次走こそ雪辱するつもりで調整を進めていただけに残念です。暫く時間が必要かもしれませんので、牧場で治療してもらいます」との連絡があった。近々にケイツーSへ移動予定。

しっかりと治して戻ってきてきてください!としか言えません…長引かないことを願っています🥺

3歳馬

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・1/12付

13日、場長は「年明けから徐々にペースを上げ、周回コースでハッキング1,000~2,500㍍の後に、ハロン17~18秒のキャンターを3,000㍍前後中心に調整を行なっています。加えて坂路を週3回、17秒台2本と15秒台を1本行なっています。強め調教の翌日に右肩周りの疲れが出ることもあり、しっかりケアをしながら乗り込んでいます。調教の負荷がキツくなってくると、徐々にテンションも高くなりつつあります。荒山調教師から『2月中旬ぐらいの入れ替え目標で』と聞いていますので、適度にリフレッシュ調整を挟みながら仕上げていきます。現在の馬体重は473㌔」とのこと。

3月上旬の大井には間に合うでしょうか!無理せず慎重に進めてほしいと思っています🦍

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


📕マンガも読んで楽しい時間を過ごしましょう📚

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)