近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「2021年出資馬」1歳最終月としては問題なし!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


1歳馬

アーヴェイの20(牝)

クラブ公式HP・12/9付

社台ファームで調整中。イヤリング厩舎から調教厩舎に移動し、現在は角馬場、周回コース750m等、調教施設や環境の変化に慣らしながらの調整。
担当者は「環境の変化に臆することも無く、すぐに馴染んでくれました。移動直後は飼い葉を少し残し気味でしたが、慣れるにつれて徐々に飼喰いは良くなってきています。騎乗馴致を進めてきて馬体のシルエットは以前より競走馬らしくなってきました。引き続き成長を促しながら進めていきます」とのこと。現在の馬体重は500キロ。

前回の更新から馬体重が6kg増えました!環境の変化にも問題なく対応できた点は評価できます。この先も楽しみですね🦊

ウォッチハーの20(牡)

クラブ公式HP・12/9付

ノーザンファーム空港牧場で調整中。現在は週3~4回坂路入り(うち1回は坂路2本、2本乗らない日は周回コース2500mと坂路1本のメニュー)し、17秒ペース中心の調整。
担当者の話では「直近の週は週4回坂路入りしています。3ハロン51秒位(17-17)でペースは変わりませんが、登坂本数を増やして徐々に負荷をかけています。当面は同様のメニューでじっくり乗り込む予定です。馬体重は大体560キロ前後で推移しており、現在562キロです」とのこと。

前回の更新から馬体重はほぼ横ばい…あまり増えすぎてほしくないことと引き続き、脚元に注意ですね🦁

シルバーフォーの20(牡)

クラブ公式HP・12/9付

チェスナットファームで調整中。現在はBTCの各種コースで3000m(23~20秒)のキャンター調整を行っており順調。
担当者は「引き続きじっくりとキャンターを乗り込んでいます。徐々に良化していますが、時折急にテンションが上がり注意力が散漫になってしまうところがあるので、定期的にリフレッシュを挟み、落ち着かせつつ調教に取り組みたいと考えています」とのこと。11月下旬時点の馬体重は426キロ。

まだまだ馬体が物足りないですね。どんどん食べて増やしましょう👹

ナスノシベリウスの20(牡)

クラブ公式HP・12/9付

ノーザンファーム空港牧場で調整中。騎乗馴致を終え、現在は周回コース2500mと坂路1本(3ハロン54秒程度)中心の調整。
担当者の話では「予定通り先月中旬から馬場入りしています。11月18日に初登坂後、徐々にペースを上げて18秒ペースを乗り出しているところです。直近の週は周回2500mと坂路1本のメニューを週5回消化できており至って順調です。今後も馬の状態に合わせて進めて行きます」とのこと。現在の馬体重は490キロ。

馬場入りを始めたこともあるのか前回の更新から馬体重は7kg減りましたが、特に問題はなさそうです!当クラブで久々の高額馬ですので期待しています🐎

ミラクルレジェンドの20(牝)

クラブ公式HP・12/9付

社台ファームで調整中。イヤリング厩舎から調教厩舎に移動し、現在は角馬場、周回コース750m等、調教施設や環境の変化に慣らしながらの調整。
担当者は「騎乗馴致を進めてきて馬体のシルエットは以前より競走馬らしくなってきました。まだ騎乗者の扶助に対して反発する面はありますが、徐々に慣らしており順調に進んでいます。普段は落ち着きがありますし、馬体にも余裕がありますので、このまま進めて筋力強化に励みたいと思います」とのこと。現在の馬体重は470キロ。

前回の更新から馬体重は横ばいです!反発する面は少し心配ですが、まだまだ先がありますので、じっくりと進めてほしいと思います🐅

メモリーサクセスの20(牡)

クラブ公式HP・12/9付

セイクリットファームで調整中。現在は周回コースでキャンター2000~2400m(ハッキングから入り、最後の1週は20秒前後)を乗り込みつつ、週1~2回坂路入りして17-18を消化しており順調。
場長は「坂路調整を開始したあとも順調に進んでおり、坂路では17-18のメニューを乗り出しました。年内は17-18までのペースをじっくり乗り込むつもりですが、まだ幼くて緩い感じもありますので、フラットコースでの長目のメニューも取り入れて基礎体力強化をはかるつもりです。運動量を増やしてからも飼い葉をよく食べていますし、このまましっかり乗り込んでいきます」とのこと。

まだまだ馬体が緩いとのことですが、飼葉をよく食べている点はいいと思います!まずは、園田でトップクラスを目指して鍛錬を積み重ねてほしいと思います🐴

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「2021年出資馬」来年のデビューに向けて!グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 ※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧な...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

競馬を楽しむためにも「もしも」に備えませんか?

本当の自由を手に入れるお金の大学

新品価格 ¥1,089から (2022/1/22 09:27時点)

💰競馬・一口馬主資金確保には、この本がおすすめ💰

📱もしものときにこの保険!競馬情報が見れなくなる前に🐴

🚕競馬帰りなどでタクシー呼ぶなら話題のこのアプリ📱

📱もしお困りやお悩みでしたら一度ご相談を🐴

関連投稿