近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の仲間たち…「エレダール」来週の阪神出走へ!「ジャンドゥーヤ」「ロカビリークイッフ」年内に出走か?ほか

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・11/17付

17日、竹内調教師は「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所はありません。今後も枠順が鍵になると思いますが、大きな馬場の方が力を発揮してくれそうです。ここで一息入れて、年明けの東京開催を目標にします」とのこと。

ここ2戦はとても楽しませていただきました。ありがとうございます。2月の東京でお会いしましょう🐔

3歳馬

ジャンドゥーヤ(牝)

クラブ公式HP・11/17付

移動の態勢も整い、11月16日にチェスナットファームを出発。18日にトレセン近郊のチャンピオンヒルズへ到着予定。チェスナットF担当者は「馬体を維持しながらしっかりと強目を乗り込むことが出来ました。口向きについてもできる限りの対応をして送り出しています」とのこと。小林調教師からは「15秒ペースまで乗り込んでもらいましたので、それほど時間をかけずに帰厩させられそうです。到着後の状態を見て帰厩日を検討するつもりです」との連絡が入っている。

この状況なら年内に1走することもあるのでしょうか。成長した姿を早く見たいですね🦒

2歳馬

ウィズザタイムズ(牝)

クラブ公式HP・11/17付

17日、竹内調教師は「牧場ではソエのケアを行ないつつ、坂路調教を始めることが出来ています。このまま順調なら、1月の中山開催を目標に来月帰厩予定です」とのこと。

1月の中山開催楽しみにしています。デビュー戦の感触から前進は充分可能でしょう🦄

エレダール(牡)

クラブ公式HP・11/17付

11月2日にグリーンウッドTへ放牧に出て、16日の検疫で帰厩している。
11月17日、杉山調教師は「前走時に右側の口の中を切ってしまい、放牧先で経過を見てもらいましたが、傷は大したことなくすぐに落ち着きました。その他のダメージは見られませんので、昨日帰厩させて来週のダ1800mに向けて調整を開始しています。調教でのキックバックと、レースで他頭数の中で受けるキックバックは全然違うものですし、実戦を重ねて慣れていくしか無いと思います。実戦経験を積みながら変わり身を期待したいと思っています」とのこと。
11月28日(日)阪神・2歳未勝利(ダ1800m)に向かう予定

本馬の能力を信じて変わり身を期待するのみです。来週の出走を楽しみにしています👻

ロカビリークイッフ(牡)

クラブ公式HP・11/17付

ノーザンファームしがらきで調整中。11月17日、担当者の話では「引き続き順調で徐々にペースアップし、現在は3ハロン40秒くらいのところを乗り込んでいます。音無調教師も毎週のように来場し状態を確認してもらっており、そう遠くなく帰厩の話が出ると思いますので、このまま移動に向けて調整を進めます。状態も安定しており良い状態で送り出せそうです」とのこと。11月15日現在の馬体重は489キロ。

はやく前走の大敗を払拭してほしい!この感じなら年内の出走もありますね🐺




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)