近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「フォアシュピール」「フォーヴィスム」放牧へ!「ジレトール」続戦へ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・11/17付

小笠厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬ではいい走りをお見せできず申し訳ありませんでした。レース後、骨りゅうは少し大きくなったかな…と感じさせるものの、熱感が増したり、歩様に出たりはしていません。引き続きケアをして時間をかけていけばこのまま固まっていってくれるのではないかなと思います。今回は思うように行きませんでしたが、札幌戦のように頑張れることもわかっていますので、何とかまたいい走りをさせてあげたいです。この後は天栄へ放牧に出そうと考えていて現地での様子を見ながら改めて相談していくつもりですが、場合によっては小倉参戦を考えてもいいかなと思っています。小倉だとダートの鞍数も多く、レースの選びやすくなるかな…と思うので、脚元を含めて馬の様子を見つつ、そのあたりを選択肢に入れながら考えていきます」(小笠師)

先日のレースは最下位で怪我を心配しましたが、ひとまず安心ですね。心身もとに立て直しを図っていただき、またデビュー戦やニセコ特別のような走りができる日を心待ちにしています🤖

3歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・11/17付

奥村武厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬でしっかりと走りましたから、その後の反動の有無をしっかりと確認しています。若干、右首を使っているような歩様に見えたので心配しましたが、脚元は概ね問題なさそうでした。膝だけでなく、若干熱感を持った左前脚の球節部もレントゲンを撮りましたけれど、異常を示す像ではありませんでした。おそらくコズミかなと思えますが、よく見てから放牧に出そうと思っていて、放牧後、牧場でも慎重に見てもらうつもりです」(奥村武師)

完勝後にレントゲン撮るということで心配しました。本馬に関しては、レース後の放牧はパターン化するかもしれませんね。脚元に気をつけながら1日でも長い競走馬生活を送ってほしいと思います👽

2歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・11/17付

松永幹厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。いくらかテンションは高かったのですが、それでもレースに影響を及ぼすほどではなかったと思いますし、控える形で進めて直線も脚を使ってくれていました。あとは幼い面がこれから解消してきてくれればと思います。今のところは特に目立ったダメージもなさそうですから、もう少し様子を見て問題なければこのまま在厩で続戦させようと考えています」(松永幹師)

先日は惜しくも掲示板を逃しましたが、今後の成長や芝・ダートのいずれも戦えると思っています。続戦の意向ということですので、いろいろと試していただければ幸いです🐱‍👤




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)