グリーンファーム愛馬会

【愛馬出走結果】10/31(日)阪神 グリーンファーム愛馬会…「エレダール」初のダート戦も惨敗!

グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

出走馬:エレダール(2歳牡)

レース概要

競馬場・R阪神・1R
レース名2歳未勝利
発走時刻9:55
コース・頭数ダ1,800m・12頭
騎手吉田隼人
着順9着(5番人気)

クラブ公式コメント・10/31付

10月31日(日)阪神・2歳未勝利(混・ダ1,800m)に吉田隼人騎手で出走し9着。

杉山調教師は「初ダートでキックバックを受けて集中力を欠いた走りになりました。
吉田隼人騎手も『道中で砂を被り、嫌がりながらの走りになりました。ただ、ダートの走り自体は良かったので、経験を積んでいくのが良さそうです』とのことでした。キックバックを必要以上に嫌がる感じもありましたし、まだ競馬自体を理解していない面もあり、レースを使いながら変わってくると思います。今後は出ムチを入れてでも前々に付けさせたり、色々と覚えさせていきます」とのこと。

レースは、五分のスタートから中団につけましたが、明らかにキックバックを嫌った走り方で徐々に後退、第4コーナー手前で最後方まで下がりました。直線で多少挽回しました8着となりました。芝に比べると走り自体は、悲観する必要ではなさそうですが、コメントの通り工夫などが必要ですね。多少期待していただけに残念ですが、まだ時間はありますので、成長に期待しています😋

【愛馬出走決定】10/31(日)阪神 グリーンファーム愛馬会…「エレダール」デビュー2戦目はダートでの変わり身に期待!グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走します😊早速見ていきましょう👀 ※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用...


最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿