近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の愛馬たち…「ダイヤモンドフジ」祝!ゲート試験合格!!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/14付・7/15追記)

ジャンドゥーヤ(牝3歳・父リオンディーズ ・母ツルマルオトメ・小林真也厩舎)

[7/14付]
7月10日・函館・3歳以上1勝クラス(芝1800m)に出走し15着。
14日、小林調教師は「レース後も脚元などに問題は見られませんし、飼い葉も食べてくれています。今回は大丈夫でしたが前々走後には少し脚元の疲れを見せていたこともありますし、ずっと在厩で調整してきたので、いったん放牧に出してしっかり疲れを抜きたいと思います。15日にチェスナットFへ放牧に出します」とのこと。

[7/15追記]
7月15日にチェスナットFへ移動。場長からは「無事に到着しています。ただ、函館からの輸送の影響か到着時の馬体重417キロで体が細く見えます。まずは馬体回復に専念し、調教師と相談して今後のメニューを決めたいと思っています」との連絡が入っている。

モンキャドー(セ3歳・父ロードカナロア・母モンシュシュ・音無秀孝厩舎)

7月9日に山元TCへ移動。
7月14日、牧場担当者は「到着時の馬体重は462キロでしたが、現在473キロまで戻っており、月曜から乗り運動を開始しています。現在は周回コース2000mのキャンターと坂路1本18-18の調整を行っています。少しテンションは高めですが、その他は特に問題ありませんので、落ち着かせつつしっかり乗り込んでいきます」とのこと。

ウィズザタイムズ(牝2歳・父オウケンブルースリ・母ウィズザフロウ・竹内正洋厩舎)

[7/14付]
14日、竹内調教師は「ゲート試験合格後は11日(日)から坂路で時計を出し、今朝も坂路で追い切りました。前回は促しながらの走りでしたが、今朝は自らハミを取ってじわっとスピードを上げることが出来ており、気持ちも徐々に乗ってきています。ここから更に成長を促すため、牧場でしっかりと乗り込んでもらいます」とのこと。
16日にノーザンファーム天栄へ移動する。

[7/15追記]
07/11 調教師 美南坂重 1カイ 56.5-41.8-27.5-13.7 馬なり余力
07/14 調教師 美南坂良 1カイ 57.2-41.7-27.2-13.7 馬なり余力

ダイヤモンドフジ(牡2歳・父ミッキーアイル・母マウントフジ・宮本博厩舎)

[7/14付]
この中間も順調。7月14日、宮本調教師から「ゲート練習は順調に進み、本日、試験を受けて無事に合格してくれました。試験合格時のタイムは13.1-12.7です。この後、調整を進めていくか一息入れさせるかは、ここからの状態を見ながら考えたいと思います。とにかく無事にゲートをクリア出来て良かったです」との連絡が入っている。

[7/15追記]
07/14 助手 栗東E良    12.8-12.6 ゲート強目

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ジャンドゥーヤ:あらためて初勝利ありがとうございます🙆‍♂️ゆっくりと夏休みを取ってください🙋‍♀️

モンキャドー:馬体重が増えてきましたね。徐々にピッチを上げていただき、昇級初戦に向けて準備をお願いします😉

ウィズザタイムズ:NF天栄でしっかりと乗り込んでいただき、是非ともパワーアップしてきてください。秋頃にはデビューしてくれることを期待しています😁

ダイヤモンドフジ:祝!ゲート試験合格!!ありがとうございます。希望としては、もちろんそのままデビューです😍

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿