近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会…「ウィズザタイムズ」7/8ゲート試験受けます→その後、祝合格!

グリーンファーム愛馬会の愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

ここにボックスタイトルを入力

グロリアスシティ(牡3歳・父ディープブリランテ・母エイシンバンバ・大井:荒山勝徳厩舎)

7日、牧場担当者は「先週まで治療を優先しケアを行ってきました。その効果もあり、患部の腫れも落ち着き、獣医から馬場入りの許可が下りましたので、今週から軽めのキャンターを開始しています。暫くは、運動後の冷却や獣医の診察を継続しながら調整していきます。現在の馬体重は509㌔」とのこと。

ウィズザタイムズ(牝2歳・父オウケンブルースリ・母ウィズザフロウ・竹内正洋厩舎)

[7/7付]7日、竹内調教師は「先週末に、坂路で半マイルから時計を出しました。今週のゲート練習では、スタートや止まりがけの頭の高さも改善しつつあり、しっかりハミを受けながらコントロール出来るようになってきています。ゲート試験を受けられる準備が整いましたので、明日にでも試験を受ける予定です。飼い葉食いも問題無く、現在の馬体重は450㌔」とのこと。

[7/8追記]8日、竹内調教師から「本日のゲート試験で見事合格してくれました。ゲートの入りや駐立は問題なく、発馬後に少し上へ浮きかけるところはあるものの、促すとハミに上手くのれて加速出来ていました。まだ、トモの力が頼りなく、重心のバランスが取れていないので、乗り込みながらトモの強化が必要です。この後は、トレセンで何本か軽く時計を出してから、放牧に出す予定です」との連絡が入っている。

07/04 調教師 美南坂重 1カイ 59.0-43.0-28.2-14.2 馬なり余力

ダイヤモンドフジ(牡2歳・父ミッキーアイル・母マウントフジ・宮本博厩舎)

7月2日に入厩。7日、宮本調教師は「こちらに来てからも順調で、さっそくゲート練習を開始しています。姉はゲートですごく苦労しましたが、この馬はとても素直で今のところ問題は見られません。現在はゲートに入って前扉を閉め、扉を手で開けてゲートから出る練習を行っています。始めたばかりなので出はまだゆっくりした感じですが、気難しい面などは見せていませんので練習を重ねながら上達してくると思います」とのこと。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

グロリアスシティ:せっかくの勝利で復調の兆しを見せてくれましたので、早く復帰戦を見たい!と言いたいところですが、焦ってもいいことないので徐々に進めてください😂

ウィズザタイムズ早速ゲート試験を受けるようで、とんとん拍子ですね。目指せ「合格」!願わくば、そのままデビュー。めでたく合格しました。お疲れ様でした。ただ、願っていたデビューは、もう少し先のようですね…デビューする日を楽しみにしていますので、しっかりと鍛えてください😊

ダイヤモンドフジ:こちらはゲート試験準備中ですが、特に問題なく合格できそうな感触ですね。順調に進めていただければと思います😊

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿