グリーンファーム愛馬会

【愛馬出走結果】5/15(土)中京 グリーンファーム愛馬会…「ルヴァンヴェール」は惨敗…からの去勢!

グリーンファーム愛馬会の愛馬「ルヴァンヴェール」の近況が更新されました😊

出走レース:4歳以上1勝クラス(中京7R)

騎手:荻野 琢真さん

着順:11着(13番人気)

クラブ公式HPより(5/15付)

竹内調教師は「連闘の出張競馬でしたが、落ち着いてパドックを周回出来ていました。スタートは上手く切れたのですが、躓き気味になり、スピードに乗ることが出来ませんでした。今回は先行しての変わり身を見たかっただけに、予定外の展開になりましたが、鞍上が上手く切り替え、脚を溜める競馬をしてくれました。
荻野琢真騎手からは『4コーナー手前から、グッとハミを取って進んでくれたので、直線までスムーズに運べていれば、伸び足は違ったかもしれません。最後もバテてはいませんでした』との話でした。このクラスでは力上位なだけに、もどかしい内容が続いています。気難しい面が邪魔をして結果が出ていないようにも思われますので、もっと安定して成績を出せるように、このタイミングで去勢をした方が良いと思います」との話があり、相談の結果、近々去勢することになった。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

今回、放牧予定から急遽連闘に切り替えたことで新しい試みをやってくれるかと期待していましたが、結果的にはスタートから行き脚がつかず…後方待機で脚を溜めて→見せ場なく終了!!って先週のレース展開と同じじゃん🥶というのが率直な感想です。今回は先行しようという竹内先生の意思はわかりましたが…それより「ええええっっっっ~~~~去勢????」愛馬モンキャドーに続いてですね…たぶん偶然ですが、愛馬が立て続けに去勢するのは初めてです。今回も残念な結果でしたが、去勢後も元気な姿を見せてください!!連闘お疲れ様でした😌

関連投稿