近況

【愛馬近況】グリーンファーム愛馬会の2歳馬たち…「ロカビリークイッフ」6月にトレセン近郊移動予定!

デビューに向け一生懸命頑張っているグリーンファーム愛馬会のかわいい2歳馬たちの近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/14付)

エレダール(牡2歳・父ゼンノロブロイ・母エレンシア・杉山晴紀厩舎)

チャンピオンヒルズで調整中。現在はフラットワークの後、週2回フェルトダートコース1周とチップコースの坂路1本(18-17)で併せ馬のメニューと、週2回は坂路で15-15のメニューを消化牧場担当者の話では「週2回ペースで15-15を乗り出しており、今週はラスト13秒台も計時しています。こちらの環境や馬場にも慣れてしっかりと動けるようになってきましたし、終いまで余裕のある手応えで登坂出来ていました。飼喰いも良く至って順調に進んでいます。現在の馬体重は477キロです」とのこと

ダイヤモンドフジ(牡2歳・父ミッキーアイル・母マウントフジ・宮本博厩舎)

場長は「現在は週2回の坂路15-15と、週1回の坂路2本登坂を交互に行っています。このペースにも慣れてきて、減っていた体重も459キロまで増え、見た目にもボリュームアップしてきました。しっかりと負荷を掛けている中でも脚もとは何も問題は無く、とても順調に来ています。やや頭の高い走りではありますが、父の産駒の特徴でもあり推進力は落ちることなく走れています。今後も定期的に身体のケアを行いつつ、しっかりと乗り込んで行きます」とのこと

ロカビリークイッフ(牡2歳・父リオンディーズ・母ジェシカ・音無秀孝厩舎)

現在は週2回坂路2本15-14のメニュー中心に乗り込んでおり順調。担当者は「引き続き順調です。先月には13-14秒ペースまで乗り進めて移動への態勢は整ってきましたので、今後の輸送を視野に入れて、あまり攻めすぎないよう現在は14-15秒ペース中心に乗り込んでいるところです。休むこと無く強目をコンスタントに消化できていますし体調面も安定しています。6月の移動を目指してこのまま乗り込んでいきます。現在の馬体重は466キロです」とのこと。6月の移動に向けてこのまま強目をしっかりと乗り込んでいく。

<トレセン近郊へ移動予定>入厩に向けて6月にトレセン近郊へ移動予定です。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

エレダール:13秒台も計時されましたので、そろそろ入厩する方向で進めてください😍

ダイヤモンドフジ:まだ移動の時期は未定ですが、体重が増えてきたのは良い傾向でしょう🤩

ロカビリークイッフ:6月移動で早期デビューが見えてきました。どうかこのまま順調にいって~😎

3頭とも、ここまで順調にきています。まだまだ若駒でこれからどんどんよくなってくると思うので、くれぐれも怪我のないように調教を進めて欲しいです。まずは、無事にデビューできますように😍

 

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)