キャロットクラブ

【出走結果】「レディエンフェイス」正直勝ったと思いました!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬レディエンフェイスが出走しました。久々のレースでしたが、直線に入っても脚色が衰えず最後まで見せ場をつくりましたが…😌

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

レディエンフェイス(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日6月18日(日)
競馬場(発走時刻)東京2R(10:45)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)ダ1,600m(16頭)
騎手(斤量)C.ルメール(54kg)
着順2着(1番人気)

クラブ公式コメント・6/18付

加藤征厩舎
18日の東京競馬では好スタートから2番手を追走する。直線では楽に抜け出して押し切るかに見えたが、最後は大外から勝ち馬の強襲にあい2着。「う~ん、勝ちを意識できる走りをしてくれただけに悔しいですね。ゲートをしっかり出てスムーズに2番手を確保して、直線では先頭に立つところまでは悪くなかったですが、結果的には早めに抜け出したことで遊んでしまいました。川田君が乗っていた馬が相手と見ていて、それを封じ込めつつ向こうが後ろから追いかけて来る分、こちらも伸びる形になるかなと思っていましたが、ある意味、こちらの手応えが良すぎたくらいでその馬を離すことになりました。それで長いこと1頭で走ったこともあり、ふわふわしてしまいましたね…。また、勝ち馬と内、外でかなり離れていたところから伸びて来たことで、対応できませんでした。ルメールさんは『勝てるかなと思ったけど、申し訳ございません…』とかなり悔しがっていました。今日は勝ち切れずに申し訳ございませんが、改めて力は示してくれたので、また次走での勝利を目指していきたいです」(加藤征師)直線では楽な手応えのまま抜け出し、そのまま後続を離して勝利するかに見えましたが、結果的には早めに先頭に立ったことで遊んでしまいました。もう少しだっただけに悔しい限りですが、現級では力上位であることは間違いありませんから、次走こそは待望の初勝利を期待したいものです。今後はレース後の心身の状態を確認してから判断していきます。

正直勝ったと思いました

レース内容は、上記コメントの通りです。

馬体重が増えていたので心配しましたがそこまで太くは写りませんでした。レースでは2番人気の馬を封じ込めて残り100mを切った時点で勝ったと思いました。直線半ばまでのレース運びも問題ありませんでしたので残りの100mが本当に悔やまれます。権利を取ったことや残り時間を考慮すると基本的には続戦でしょうが本馬は体調も心配しなくてはなりませんので不透明ですね。いずれにしてもあと最大2戦とみていますが、次で決めちゃいましょう✨🐎✨

キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「レディエンフェイス」ここで結果を出したい! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬レディエンフェイスが出走します。久々のレースですがスタートを決めて上位争いをしてほしいで...
【各馬紹介】レディエンフェイス(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レディエンフェイス(牝) ...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)