キャロットクラブ

【出走決定】「ディバイングレース」何とかここで決めておきたい!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬ディバイングレースが出走します。今回は3戦目ですので、前走2着を上回る初勝利を期待しています😍



ディバイングレース(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日5月27日(土)
競馬場(発走時刻)東京5R(12:25)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,800m(18頭)
騎手(斤量)C.ルメール(54kg)

クラブ公式コメント・5/24付+5/25追記

[5/24付]
蛯名正厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒0-39秒8-12秒0)。「今回短期で戻して短期調整ということでやれることに限りはありますが、馬の様子はいい意味で変わりはなかったですよ。相変わらず気を付けないといけないと思わせる雰囲気こそありますけれど、経験を重ねつつ、自分のやるべきことをわかってきているとでも言いましょうか、冷静さを欠くような様子が強くなることはありません。今朝はウッドチップコースでの追い切りを選択しまして、ハロー明けのタイミングで馬場入りし、3コーナーから入って半マイル重点の追い切りを行いました。数馬身前に馬を置く隊列での単走追いでしたが、リズムよく、且つ、しっかりとした脚取りで駆けることができていましたね。まぁ、ゴール板過ぎてからはなかなか止まらなかったのですが…(苦笑)。それだけ具合が良いということでもあると思います。乗る人はとても大変ですが、それでも前走は上手に走れていました。クリストフだからということも大いにありますが、前走の内容ならマイルにこだわりすぎなくても良さそうと思えましたので、予定通り今週の1800m戦へ向かおうと考えています。体重こそさほど変わりませんけれど、つくべきところについてきた印象もあり、精神面だけでなく馬体面でも段々と良くなってきているなと思わせる様子なので、まずは何とか勝たせて、この先の成長をジックリと図っていけるようにしてあげられたらと思っています」(蛯名正師)27日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

[5/25追記]
蛯名正厩舎
27日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走いたします。

何とかここで決めておきたい

今回が3戦目です。2戦目は変わり身を見せて僅差の2着。短期間での出走に加え調教も積んでいますので、当日に大幅な馬体減にならないといいですね。テンションの具合がマイナスになるリスクを抱えていますが能力は上位ですので、あとは馬場入りからスタートまで平常心で迎えられるかどうか。スタートを決めてスムーズに直線を迎えることさえできれば勝ち負け必至とみています。続戦になると苦しくなるタイプというのが見てとれますので、C.ルメール騎手を背にキッチリと差し切ってくれることを期待します✨🏇✨

キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【各馬紹介】ディバイングレース(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ディバイングレース(牝) ...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)