出走結果

【出走結果】「クエイヴァー」初の芝は苦しい二桁着順!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬クエイヴァーが出走しました。久々ということもあったのか…初の芝で苦戦を強いられました😨

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

クエイヴァー(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日4月23日(日)
競馬場(発走時刻)東京3R(11:10)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,400m(16頭)
騎手(斤量)津村 明秀(54kg)
着順11着(9番人気)

クラブ公式コメント・4/23付

小西厩舎
23日の東京競馬では中団後方を追走して直線勝負に駆けるが、ジリジリとした伸びで前との差を詰めることはできず11着。「脚元はもちろん気にしていましたが、精神的に少しナイーブなところがあるので、その点がどうかと思いよく見ていました。実際のところレースでは問題なかったようですが、ゲート前では結構イレ込んでいたようですね…。そのあたりが多少なりとも影響はしたように思います。また、キックバックのことを踏まえて今回芝を使ってみましたが、不慣れなのもあるのかもしれませんけれどスピードの差が出てしまう結果となってしまいました。この様子であればダートのほうがベターに思えるのですが、過去2戦のことを考えると悩ましいです。条件をどうするかは改めて考えますが、まずは蹄を中心に脚元の様子をよく見ておきます」(小西師)過去2戦は精神面の難しさを見せた感もあり、今回は初めて芝の条件を考えてみることにしたのですが、まわりとのスピードの差もあったのでしょうか。スタートはまずまずだったものの後方の位置取りになり、上がり3ハロン34秒台の脚を使えてはいますけれども、前を交わすまでには至りませんでした。今回は時間をかけて乗り込んできたとはいえ、蹄の不安明けということも影響したところはあるでしょうし、使ったことで変わり身が見られればと思っています。この後については脚元を中心にレース後の様子をよく確認してから判断していきます。

初の芝は苦しい二桁着順

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていたスタートこそ決めましたが、そこからジリジリと位置を下げていきました。久々ということもあるのかもしれませんが、スピードが足りていない印象を受けましたので、次走の変わり身を見せたとしても芝での上位争いは難しいとみています。デビュー2戦目の内容や時間的なことも踏まえてもダートの方が望ましく、地方交流競走も視野に入れながら勝ち上がりを目指していくことが最善と考えます。クラブサイド・小西先生のご判断を待ちましょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840)

新品価格
¥2,400から
(2023/4/17 14:11時点)

関連記事・サイト

【出走決定】「クエイヴァー」初の芝で勝ち上がりを狙う! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬クエイヴァーが出走します。前走から約半年ぶりのレースを迎えますが、どれだけ成長したでしょ...
【各馬紹介】クエイヴァー(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 クエイヴァー(牝) 欧...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)