近況

【近況】「パルクリチュード」ダートの自己条件戦へ!ほか8頭!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。芝かダートのどちらかを選択するのか注目していたパルクリチュードがダート戦を選んできました😉

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・4/19付

NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「速めのペースで動かしていますが、ここまでは変わりなく進めることができています。厩舎サイドとは5月中の帰厩で相談しているので、徐々に具体的な話を詰めていきたいと思います」(空港担当者)

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・4/18付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間も順調に進められています。坂路では1日2本15-15を上がるなどさらに負荷をかけていますが、調教はしっかりと動けていますし、馬は元気で体調も良好です。5月頭くらいの移動を視野に入れて調整を続けていきます」(NFしがらき担当者)

3歳馬

シテ(牡)

クラブ公式HP・4/19付

NF早来
軽めの調整を行っています。「この中間は厩舎まわりでの曳き運動を取り入れています。今しばらくは軽めの運動で状態を確認していき、問題なさそうであればウォーキングマシンやトレッドミル調整へ移行していきたいです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・4/18付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬の様子はいい意味で変わりがないので、先週に続いて今週も3ハロン40秒くらいの時計を出す調教を課しています。本数を重ねていきながら少しずつでも体力をつけて、楽に動けるようになってもらえたらと思っています」(天栄担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・4/19付

蛯名正厩舎
19日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-39秒6-25秒5-13秒0)。「コース追いを採り入れることも考えていますが、何よりも気持ちを落ち着かせることが重要です。それに、金曜日の調教ではコースに入れて結構いいところを乗ったりとしているので、今朝も先週までと同様の坂路で追い切ることにしました。半マイル54秒4の終い13秒0という時計で、出し入れしても対応しているし、反応できていましたね。下手するとガンッと行ってしまいかねないところがあるので、できるだけ気持ちの波をつくらないよう、平らにすることをイメージしながら日々調整してきていて、今のところ思惑に近い形で来ることができていますよ。馬房や午後出したときの雰囲気など共に良いですから、この状況をキープして来週の競馬を目指していければと思っています」(蛯名正師)29日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・4/19付

松永幹厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「前走後も牧場で順調に進められていたようでしたので、先週の金曜日に帰厩させることにしました。今回戻ってきてからはちょっとカイバ食いが細く、馬房の中でソワソワした様子を見せているのがちょっと気になるのですが、調教の動き自体は特に問題ありません。今朝は無理せず15-15くらいのところに留めており、また様子を見て速いところを取り入れていきます。次走はダートに戻すつもりで、再来週の自己条件を目標にしています」(松永幹師)5月7日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)を目標にしています。

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・4/18付+4/20追記

[4/18付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「入念にケアを施してきたことで、入場当初よりは状態が上がってきたかなと思えるようになってきました。古賀調教師と相談した結果、一応このまま変わりなければ権利内で出走を考えましょうということになりまして、今週中に送り出す予定になっています」(天栄担当者)

[4/20追記]
古賀厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後、放牧に出しましたが、疲れが目立ってくることはなく調整できていたとのことでした。それならば短期で戻して権利内での出走を考えられるよう、このタイミングで戻しています。競馬は来週の新潟に長めの条件があるので、そこを目指して時計を出していきます」(古賀師)30日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2400m)に出走を予定しています。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・4/19付

NF空港
この中間は週1日、屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「この中間から坂路コースでのメニューを再開していますが、変わりなく対応してくれています。この調子で動かしながら変化を確認していきたいです」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・4/18付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週から今週にかけても馬の様子に変わりはありません。日を選びつつ15-14を採り入れて適度な負荷をかけ出していますし、このまま軌道に乗ってくれたらと思っています」(天栄担当者)

まとめ

ダートの自己条件戦へ

優駿牝馬(オークス)・関東オークスのどちらを目指すのか注目していた「パルクリチュード」が、地元京都かつダート自己条件戦を選択してきました。とりあえず遠征の負担がなくなることはいいですね。こうなれば、目指すは関東オークスでしょう。この先も芝・ダートの二刀流として活躍してくれそうですので、夢がひろがります✨🏇✨

その他のトピックスは、来週にデビュー2戦目を迎える「ディバイングレース」がルメール騎手での続戦。本馬の癖を理解していただいているので安心ですね。変わり身も含めて期待しましょう😍

「ファンネルマーク」が権利内の出走を目指して帰厩しました。放牧前に出走を示唆していた4/30・新潟芝2,400mを目指すことになりました。前走は、久々の芝で初の掲示板(複勝圏内)を確保してくれました。距離が伸びて更に良くなりそうですので、いまから楽しみにしています🤩

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)