近況

【近況】キャロットクラブ「ディバイングレース」いよいよ美浦TC入厩!ほか12頭!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・11/17付

NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「脚元を含め、状態はいい意味で変わりありません。来週には定期の獣医師によるチェックが行われますから、改めて状態を確認してもらうつもりです。馬体重は487キロです」(空港担当者)

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・11/15付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「用心しながら接していますが、いい意味で変わりないですかね。基本はトレッドミルを活用して入念に動かしているのですが、体調自体は問題ないので徐々に乗り進めていますよ」(天栄担当者)

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・11/15付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は運動メインで体をジックリと動かしていましたが、今週はトレッドミルと乗りを併用する形に切り替えています。今のところ問題はないものの、硬さが残るのは確かですから、しばらく慎重に対応していきます」(天栄担当者)

3歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・11/15付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間から坂路では15-15までペースを上げて乗り込みを行っています。特に問題なく動かせていますし、馬は元気で体調も良さそうですね。そこまで長いお休みにはならないと思うので、緩めないよう気をつけながら調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・11/15付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「前々走いい結果を出してくれ、前走は盛岡に遠征してと頑張ってくれました。その労をねぎらう意味合いも含めて今回放牧に出てきていますので、まずは疲れを取ることから始めています。いちばんは腰の十字部に傷みがあるかなと思え、また膝に少し張りがあって、こちらも若干疲れがあるかなと感じますので、ケアしながら変化を確認していきます」(天栄担当者)

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・11/15付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「レースでぶつけて蹄を気にしていたということだったので、こちらでは裸足にして様子を見ていました。ここ数週の様子から大丈夫そうかなと思えたので、改めて鉄を履かせてみたのですが、再び気にしています。両前脚、特に左前脚という感じで、レース時の打撲だけとは言えなさそうな状況なので、現在は運動のみにして様子を見ています」(天栄担当者)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・11/16付

武幸厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。結果は5着でしたが、いかにも変わり身がありそうな内容で収穫は多かったかなと思います。大型馬らしくレース後もすぐに馬体が戻っていて、今朝から坂路に入れて乗り出しているところです。この感じなら間隔を詰めて使っていった方が良さそうなので、今のところは来週のダート1800m戦を考えています」(武幸師)26日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1800m)を目標にしています。

シテ(牡)

クラブ公式HP・11/15付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路で15-15を取り入れながら調教を行っています。脚元のこともあるので慎重に進めていますが、ここまで少しずつ本数を増やすことができていますね。トレッドミルも併用しながら徐々に負荷を上げていければと思います」(NFしがらき担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・11/16付

NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週4日は坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「この中間は週4本、坂路で15-15を取り入れています。強めの負荷を掛けていても状態は安定していますが、ここまでの過程を考えるとまだ本数をこなして基礎体力の向上を図る必要もあるので、状態を見ながらジックリ進めていきたいです」(早来担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・11/15付+11/17追記

[11/15付]
NF天栄
15日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。「厩舎サイドから木曜日の検疫を確保することができたと連絡が入りましたので、本日の馬運車で天栄へ向けて送り出しています。背中を含め、まだパンとしてきてほしい部分はありますが、ここまで順調に乗り込みをこなすことができていましたので、一先ずデビューへ向けてゲート試験をスムーズにクリアしてもらいたいですね」(空港担当者)

[11/17追記]
蛯名正厩舎
17日に美浦トレセン・蛯名正義厩舎へ入厩しました。「定期的に北海道へ見に行かせていただいていましたが、見ても、牧場スタッフさんの話を聞いても、ちょっと繊細なところを持っている馬のようです。紙一重なところはあるのかもしれませんが、良い部分でもあると思いますので、阻害しないよう、時間をかけて成長を促してもらっていました。初めての入厩がこのタイミングと、少し遅くはなったものの、何とかいい形でデビューへ向かっていければと思っています。まずは美浦の環境に慣らし、ゲート試験合格へ向けて明日より少しずつ進めていきます」(蛯名正師)

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・11/15付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ウォーキングマシン、トレッドミルで動かしてきて状態面に不安を覚えることはありませんでしたから、今週は騎乗調教も採り入れています。今のところ問題ないように思えるので、次のステップとして坂路にも入れながら進めていきます」(天栄担当者)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・11/17付

NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間は疝痛予防を兼ねて最低限のところで体を動かすようにしています。無理なく動かしつつ、脚元の回復に努めていければと考えています。馬体重は475キロです」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・11/15付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き、日を選びつつ坂路に入ってジックリと動かしています。体調自体は問題ないのですが油断は禁物で、負荷の掛け過ぎに気を付けつつジックリと動かしていきます」(天栄担当者)

まとめ

「ディバイングレース」いよいよ美浦TC入厩

やっと、やっとです。お待ちしておりました。繊細な面など課題はありますが、順調にいけば新馬戦デビューは可能でしょう。未勝利戦から経験馬相手にデビューするよりは、新馬戦を目指してほしいですね💪

年が明ければ、出走できるレースなど様々な点で未勝利戦終了の夏はすぐ来てしまう印象をもっていますので、計画的に進めていただけることを願っています✨🏇✨

その他のトピックスは、「クールブロン」の続戦が決定。使いつつといってきましたので有言実行といったところ。前進に期待大😉

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【番外編】一口馬主を始めたい方へ「とことん楽しめるおススメクラブ3選!」突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当に面白いですよね。 私は、小学生のころ...
歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)