近況

【近況】キャロットクラブ「パルクリチュード」今度は無事に移動!ほか13頭!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!熱帯低気圧が台風に変らないことを願いながら週末の競馬を楽しみにしていますがどうなるでしょう。キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・9/22付

NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、無理のない形で日々のメニューを進めるようにしています。定期的に脚元のチェックを行っていき、回復具合を確認しながら復帰を目指していきます。馬体重は486キロです」(空港担当者)

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・9/21付

ミッドウェイF
17日は坂路コースで追い切りました(38秒1-24秒5-12秒2)。「精神面はお伝えしているような状況ですが、追い切りの動きは悪いものではありませんよ。今回は自己条件戦になりますし、何とか次回以降につながる競馬を見せてほしいですね」(ミッドウェイF担当者)29日の船橋競馬(長月特別・ダ1800m)に出走を予定しています。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・9/22付

奥村武厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で追い切りました(52秒5-39秒1-25秒5-12秒8)。「先週の3日間開催の影響で今週のトレセンは変則日程になるので、月曜日に坂路で終いを確認する程度に乗りつつ、週中の追い切は木曜日に実施しています。馬体は少し緩んでいるものの、動きは一段階良くなっているように感じましたね。膝の状態や歩様もこの馬なりに安定していますから、このまま本数を重ねて仕上げていきたいです。競馬の鞍上は前走に引き続き内田さんを予定していますから、2度目の騎乗で前進を期待したいですね」(奥村武師)今のところ10月9日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1400m)に内田騎手で出走を予定しています。

3歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・9/20付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間もトレッドミルを併用しながら乗り込みを行っています。周回コースでも長めに距離を乗り、引き続きじっくりと解すように心がけているところです。こちらで動かしている分には硬さも特に気になりませんし、移動時期の相談もしながら調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・9/21付

ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「JBCまでは暫しの時間がありますので、この中間は無理のない形で進めるようにしています。まだ上積みはあると見ていますから、より良い状態で本番へ臨めるように取り組んでいきます」(ミッドウェイF担当者)11月3日の盛岡競馬(JBCスプリント・ダ1200m)への出走を目標にしています。

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・9/20付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「所々で繊細な面を見せることはありますが、調整自体は概ね問題なく行えています。乗り込みのほうもコンスタントに進められていますので、負荷も徐々にかけていければと考えています」(天栄担当者)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・9/20付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、坂路中心に15-14も交えてしっかり乗り込みを続けています。普通キャンターの日は3本登坂するなど運動量も確保し、体力的な部分でも固めていけるように心がけています。体調は問題なく順調に来ています」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・9/22付

石坂厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒1-25秒9-13秒0)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。追走する形から最後強めに追っています。初めてしっかり追い切ったこともあってラストは少し鈍りましたが、全体の時計は上々ですし、これでまた動けるようになってくるでしょう。来週からはコース追いも取り入れていくつもりです。鞍上は鮫島駿騎手に依頼しています」(石坂師)10月9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・9/21付

NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も馬場での乗り運動を継続することができています。現在は、周回コースでのキャンター3000mをジックリと進められており、このまま基礎体力の向上や体の使い方の確認など、競走馬としてのベースを固め直していきたいです」(早来担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・9/22付

NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「この中間もいい意味で変わりなくメニューをこなすことができています。体調面を見ながら負荷をかけていき、中身を構築していきます。馬体重は450キロです」(空港担当者)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・9/20付

NFしがらき
19日にNFしがらきへ移動しました。現在は軽めの調整を行っています。「昨日NF天栄からこちらに移動してきています。まずはウォーキングマシンなどで軽めに動かしながら、状態の確認、把握を行い、問題なければ乗り出していきます」(NFしがらき担当者)

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・9/22付

古賀厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週は気性的な幼さを見せたとは言え、全体的にピリッとしない内容、結果になってしまいました。レース後の状態は、今日の午前中までの様子だと、脚元を含めて大きなダメージは見られません。この後、開業獣医さんにも診てもらう予定にしているのでそれ次第で改めて相談して決めますが、現状では競馬を教えていく段階にあるのと適度に刺激を与えて変えていく必要もあるため、このまま疲れが目立ってこなければ在厩で調整して次走を考えていきたいです」(古賀師)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・9/20付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「速めの時計を出す頻度はそこまで多くしていませんが、週1~2回くらいでコンスタントに課していければと考えています。昨日、今日はコースにて軽めのキャンターでジックリと動かしていますし、体調自体は変わりなく来ていますよ」(天栄担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・9/22付

加藤征厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒7-26秒1-13秒0)。「変則スケジュールの兼ね合いもあり、今週は通常行っている水曜日ではなく、今朝木曜日に追い切りを行いました。坂路にてじわっと時計を出したところ、半マイル54秒3の終い13秒フラットという時計でまとめてきました。まだ目立つほどのものではないものの最後まで十分に余力のある動きを見せており、この様子なら来週かそのあとくらいからコース追いを採り入れていってもいいかなと感じているところです」(加藤征師)

まとめ

「パルクリチュード」今度は無事に移動

ひとまずよかったです!大変でしたね。慣れてきたわけではないでしょうから、焦らずじっくり進めましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「カイカセンゲン」は来週自己条件戦に登場!初の船橋コースで何とか突破口を見出してほしいです😁

「レディエンフェイス」は、このままデビューに向けて進めていけそうな感触ですので楽しみです😃

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿