キャロットクラブ

【出走結果】7/10(日)福島 キャロットクラブ「ファンネルマーク」次はダートを検討!?

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ファンネルマーク(2歳牡)

レース概要

競馬場・R福島・5R
レース名2歳新馬
発走時刻12:35
コース・頭数芝2,000m・10頭
騎手内田 博幸
着順6着(4番人気)

クラブ公式コメント・7/10付

古賀厩舎
10日の福島競馬ではスタート後気合をつけて好位を見る位置につけるが勝負どころでやや置かれ気味になり、直線へ向いても差を詰めることはできず6着。「のんびりした感じのかわいいやつなのですが、初めてのレースへ向かうにあたって少しでも対応できるようにしてあげたいと思いましたので、ゲートの練習をしておいたんです。速い部類とは言わないのかもしれませんけれども、まずまずの位置から運ぶことができたように上手に対応してくれたのではないかと思います。皆が初めての経験とあって向こう正面もそこまで速くはならなかったですし、本人もなかなかギアが上がっていきにくい状況にありましたけれども、それでもジョッキーの鼓舞に対して懸命に対応しようとしていましたし、最後まで頑張ってくれていたように思います。レースを見てもパトロールビデオを見ても、もちろん調教の段階からも感じていましたけれど、フットワークは叩きつけるようなものでちょっとダートチックな感じですかね。次走以降の条件は改めて検討したいと思います。今回はとにもかくにも無事に走り終えられたことが一番です。初めての経験とあって戸惑いもあったようでレースでは物見もしていましたが、競馬場への輸送や装鞍といったことに関しては問題なく対応できていました。ピリピリしがちな牝馬とは対照的なタイプに思えるとは言え、最初の出来事を無事にクリアしてくれたのですから誉めてあげたいですし、今回の経験を今後に活かしていければと思っています。膝などに負担がかかりやすいと思えることからも、まずは時間をかけてレース後の状態を確認しておきます」(古賀師)調教の感触から切れるタイプではないため、しぶとさを活かすような競馬ができればと考え、剛腕の鞍上を迎えて臨んだのですが、残念ながら思うような走りを見ることはできませんでした。使ったことで変わってくる部分もあるでしょうし、これからの成長に期待をしたいと思います。このあとはレース後の状態をしっかりと確認してからどうしていくか検討していきます。

次はダートを検討!?

レースは、上記コメントの通りです。古賀先生の本馬に対する愛着が伝わってくるコメントですね。以前と今回のコメントから次走はダートでしょうか。個人的には、馬体・今回の結果・全兄の成績を踏まえ気持ちよくダートに挑戦してほしいと思っています。今回の芝2,000mへの出走は、無駄にはならないと思っています。ひとまず早期デビューできたこと、怪我なくゴールしたことに感謝します。お疲れ様でした✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】7/10(日)福島 キャロットクラブ「ファンネルマーク」待望のデビュー! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ファンネルマーク(2歳牡) レース...
【各馬紹介】ファンネルマーク(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ファンネルマーク(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)