キャロットクラブ

【出走結果】4/24(日)東京 キャロットクラブ「フォーヴィスム」掲示板を逃したのは痛い!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:フォーヴィスム(4歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・12R
レース名4歳以上2勝クラス
発走時刻16:25
コース・頭数ダ1,600m・16頭
騎手C.ルメール
着順6着(2番人気)

クラブ公式コメント・4/24付

奥村武厩舎
24日の東京競馬ではやや後手を踏むも二の脚がついて前目の位置から進める。4コーナーあたりから鞍上の手が動き出し、直線ではジリジリと脚を使うも6着。「良い感じで送り出せたかなと思っていたのですけれどね…。いい結果を出すことができず申し訳ありません。いつも反応がそこまで速い馬ではないですが、それにしても勝負どころの反応が鈍く、モタモタした感じがありました。そして、直線では苦しくなって右へ少しモタレるところもありました。ルメールさんから“休み明けの分かな…。使って次良くなりそう”と言われていて、場合によっては1400mくらいも視野に入れてもいいかもというアドバイスももらいましたが、今日は展開も速かったですからね。まだ何とも言えないかなという感じがしますし、もう少し探りたいというのが正直なところです。優先出走権を得られていれば、レース後の脚元次第では続戦も視野に入れられたのですが、権利がないなかで今開催中に使えるか微妙なところです。夏開催になると3歳馬との混合でまた読みにくくなりますから、現時点では目標を定めにくいのは否めません。どうするかは少し検討しますが、いずれにせよ、脚元を中心にレース後のダメージがないかをより慎重に見る必要がある馬なので、しっかりと確認することから始めていきます」(奥村武師)体が絞れ、良い感じでレースへ向かえたかに思えたのですが、前がやり合い速くなる展開に苦しくなったか、余裕があまりない形で直線へ向かうことになりました。いざ追われてもジリジリとしか脚を使うことができず、残念ながら前から離される結果となってしまいました。前回見せたような力みは見られませんでしたが、ペースが速かった影響もあってのことでしょうし、今後がどうかは何とも言えないところです。現級2戦目とあって前進そして勝ち負けを期待していただけに残念ですが、これもひとつの経験とし、今後の巻き返しに期待をしたいと思います。このあとについては脚元を含めてレース後の状態をよく確認してから判断していきます。

掲示板を逃したのは痛い!

レースは、五分のスタートから道中を5番手で進み、そのまま直線を迎えましたが内にささりながらで伸びることなく掲示板も逃しました。

脚元に気を使っていく必要のある本馬ですので、掲示板を確保しても必ずしも続戦出来たとは言い切れませんが、コメントの通り権利がない中でのレース選択は難しいものがありますので、奥村先生がどのように判断されるか気にかけております。まずは、脚元に大きな問題が出てこないことを願っています✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/24(日)東京 キャロットクラブ「フォーヴィスム」ルメールさん気分良く走らせて!皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:フォーヴィスム(4歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)