キャロットクラブ

【出走結果】4/7(木)川崎 キャロットクラブ「カイカセンゲン」競走中止で心配しました!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:カイカセンゲン(4歳牝)

レース概要

競馬場・R川崎・11R
レース名幸オープン(4歳以上オープン)
発走時刻20:15
コース・頭数ダ2,100m・12頭
騎手笹川 翼
着順競走中止(7番人気)

クラブ公式コメント・4/7

ミッドウェイF
7日の川崎競馬ではまずまずのスタートから意識して前のポジションを取りにいく。向こう正面で手応えが怪しくなると直線では脚が止まってしまい競走中止。「勝負どころで苦しくなって、最後は止める形になってしまいました。心房細動を疑ったのですが、結果的には左前脚のハ行ということです。ただ、今回は気持ちの部分が大きかったのではないでしょうか。良い結果とならず、申し訳ありませんでした」(笹川騎手)「申し訳ありませんでした。直線で止めるような形になってしまいました。左前脚のハ行ということで、レース後はしっかり状態をチェックする必要はありますが、その部分より気持ちの面が大きかったのではないでしょうか。道中も緩急のある展開でしたし、馬自身が気持ちの持って行き方を分からなくしてしまった感があります。ロジータ記念後は力を出し切れないレースが続いてしまっているので、このあたりでリフレッシュ期間を挟んだ方が賢明かもしれません。この後はミッドウェイFへ戻っての状態次第で判断させて頂きます」(藤田師)南関東限定のオープン競走で巻き返しを図りたいところでしたが、直線で競走中止という結果になってしまいました。大きく歩様が乱れるようなことはありませんでしたが、レース直後は興奮状態にあるために分かりずらい部分もあるので、ミッドウェイFへ戻ってからの状態をしっかりチェックしていきます。

競走中止で心配しました!

レースは、まずまずのスタートから押して押して4-5番手に取りつきました。1週目のゴール前あたりでペースが落ち着き、そのまま2コーナーに入るまでいいペースで進みましたが、向こう正面中間から3コーナーあたりで一気に後退し、4コーナーではすでに最後方となり、直線でもペースダウンし競走中止となりました。

中止後もコース上でまともに歩いていたように見えましたので、骨折ではないと思っていました。とにかくミッドウェイFに戻ってからにはなるので、安心はできませんが、最悪の事態は免れてよかったです。

愛馬が馬運車で運び出されるときは、心配で心配で仕方ありませんでした。

とにかく心身ともに回復し、リフレッシュしてまた競馬場で元気な姿を見る日がくることを信じて待っています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】4/7(木)川崎 キャロットクラブ「カイカセンゲン」斤量差をいかしたい!皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:カイカセンゲン(4歳牝) レース概要 ...
【解説】「川崎競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、川崎競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
川崎競馬ダイジェスト|川崎競馬公式

動画内19:45から第11レース・カイカセンゲンが登場
 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)