キャロットクラブ

【出走結果】3/26(土)中山 キャロットクラブ「フォアシュピール」今後の進退に影響しそうな結果!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:フォアシュピール(5歳牡)

レース概要

競馬場・R中山・7R
レース名4歳以上1勝クラス
発走時刻13:25
コース・頭数ダ1,800m・11頭
騎手和田 竜二
着順10着(7番人気)

クラブ公式コメント・3/26付

小笠厩舎
26日の中山競馬では中団を追走する。手ごたえが怪しくなるところを鼓舞しながら進めて直線へ向いたが、踏ん張ることができず10着。「東京で使わせていただいたとき以来の当日輸送になりましたので、落ち着きを保つことができるかがまず最初のポイントと捉えていたのですが、今回は比較的安定していて、競馬場に来てから体を大きく減らすことはありませんでした。あとは、怯む面があるので少しでもスムーズな形で運ぶことができればと思い、その旨をジョッキーにも伝えてありました。頭数が手ごろな上に外目の枠でしたからいいなと思っていたのですが、序盤はまだ悪くなかったものの、勝負どころから内へ入る形になりましたね…。そして頭をあげていて、ジョッキーが何とか鼓舞しようとしてくれましたが、気持ちが切れたのか直線では踏ん張ることができませんでした。スタッフ経由ではあるのですがジョッキーの話を確認したところ、勝負どころから右へとずっとモタれてしまっていたとのことで、最後は苦しくなってしまったそうです。良い感じでレースまで送り出せたかなと思っていたのですが、申し訳ございません。使ったことでまたいくらか違ってくるかなとも思いますけれど、脚元のこともありますから、レース後の状態を慎重に確認していきます」(小笠師)脚元のケアを行いながら調整を進めて臨んだ今回のレースでした。以前苦にしていた当日輸送でもあったのですが、今回は対応してくれたようで体を保つことができました。できることならばハナに行くか、外目をスムーズに立ち回るようなレースをしたかったのですが、ともに思うように行きませんでした。右へのモタれも目立って結果内ラチまで行き、囲まれて砂をかぶったことで頭をあげる形になってしまいました。諸々のシチュエーションが整わないと苦しいだけに悩ましいですが、見直す余地もあるはずなので、何とか前進を見せてもらえればと思っています。痛みを伴う骨りゅうを抱えていたこともありますから、レース後の状態を慎重に確認したうえで今後のことについて検討していきます。

スタートから分が悪い!

レースは、スタートがあまり決まらず中団~後方しかも懸念していた馬ごみで道中を進みました。4コーナーから直線に入っても内でもがき見せ場なく敗北しました。展開など不利な点もありましたが、それにしても厳しい結果となりました。このクラスでこのレース内容だと今後の進退に大きく影響すると思っています。機会があれば、芝で見たいですが、それ以前の問題ということも認識しておかなくてはなりません。続報をお待ちしております。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】3/26(土)中山 キャロットクラブ「フォアシュピール」積極果敢なレースを!皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:フォアシュピール(5歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)