近況

【近況】キャロットクラブ「カルセドニー」坂路でハロン15秒まできた!ほか6頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・2/1付

NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースでのキャンター調教を開始しています。トレッドミルを併用してまずはフラットワークからゆったり動かし、左前の状態もさらに慎重に確認しながら進めていきたいと考えています」(NFしがらき担当者)

なかなか順調に使えずにもどかしいですが、慎重に慎重を重ねて立て直していただければと思っています🐺

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・2/1付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「外傷を負った部分だけではないですけれども、脚元を中心に用心しながら調整を進めています。幸いにも大きな変動はなく、調教のほうもまずまず順調です。背腰には相変わらず負担がかかりやすいところがありますから、調教と並行して馬体のケアを入念に行い、少しでもいい状態にして今後の相談していけるようにしていきたいです」(天栄担当者)

順調に回復してきましたが、3月あたりに復帰できれば御の字でしょうか😳

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・2/1付+2/5追記

[2/1付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、軽めのメニュー中心でジックリと動かしています。その分、いくらかいいかなと思えるようにはなっていますが、先日受けた北海道の獣医師による馬体チェックではトモに改善の余地があるということでしたので、微調整し、より良い状態に持っていけるように対応していきます」(天栄担当者)

[2/5追記]
ミッドウェイF
5日にミッドウェイファームへ移動しました。

コメントの“トモに改善の余地”とは、前向きにとらえてよろしいでしょうか。じっくりと調整いただいていますので、あと1ヶ月後の本番に向けて徐々に仕上げをお願いいたします🦘

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・2/1付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから乗り出し、その後少しずつ坂路にも入り出しました。まだ本格的にビシッと動かすという段階にはなく、慣らしの意味も込めてじわっと動かしているところ。体調面、精神面の変化をしっかりと捉えつつ徐々に進めていければと考えています」(天栄担当者)

ハロン15秒のキャンターを取り入れていますが、それを含めた調教の負荷による馬体重(減)が心配です。徐々にでも良化していけるよう応援し続けます🦙

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・2/1付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路入りの本数を増やし、終い14秒の調教をコンスタントに乗り込んできました。本数をこなしつつ動きもしっかりしてきましたし、順当に良化していると言える状況です。厩舎サイドとは移動日程の段取りをしているところで、いつ声がかかってもいいように進めていきます」(NFしがらき担当者)

これはもう時期入厩ではないでしょうか!ここまで順調なら何とか新馬戦に出走を🥺

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・2/1付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認して現在はトレッドミル中心の調整を行っています。動かしながら特にこれといった問題もなさそうですから、様子を見てこのまま乗り出して行こうと思います」(NFしがらき担当者)

ひとまず馬体に異常がないことはよかったです!であれば短期放牧となるでしょうから、3月のオープンor重賞出走を目指して調整いただくのみですね😼

ダグザ(騙)

クラブ公式HP・2/2付

安田隆厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒6-24秒8-12秒2)。「来週の小倉に芝1200mの番組があるので、そこを目標に決めて、今朝は坂路で追い切りました。まだいくらか馬体に余裕はあるようですが、輸送もありますし、動きはしっかりしているので問題ありません。去勢の効果なのかどうかははっきり言えませんが、以前のようにイライラしたところもなくリラックスして調教に臨めていますし、順調に仕上がってきていると言って良さそうですよ。鞍上は横山和騎手に依頼しています」(安田隆師)13日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に横山和騎手で出走を予定しています。

去勢効果がいきなり炸裂するかはわかりませんが、ひとまず復帰戦でどのような走りを見せてくれるか、いまから楽しみにしています⚽

プライルード(牡)

クラブ公式HP・2/1付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「適度に休みを入れつつも基本は乗るようにしていますが、乗る中で強弱をつけて成長を図るようにしています。今週で言えば月曜日は馬場で長めの距離をハッキングし、火曜日は坂路へ行って15-14と言った形で、日を選びつつトレーニングしています」(天栄担当者)

今週も坂路15-14を織り交ぜながら進んでいますので順調です!具体的な目標にはまだ触れられていませんが、どのあたりを狙ってくるでしょうか。いまからワクワクしています🐶

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)