近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」年末出走に向けて!「カルセドニー」馬体重大幅減!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・12/15付

ミッドウェイF
11日は坂路コースで追い切りました(38秒7-25秒6-12秒6)。「週末に2週前追い切りを単走で行っています。まだ息遣いに重たさはあるものの、前回のロジータ記念の前より仕上がりは進んでいる印象ですね。このまま目標のレースへ向けてメニューを進めていきます」(ミッドウェイF担当者)30日の大井競馬(東京シンデレラマイル・牝馬限定・ダ1600m)に張田騎手で出走を予定しています。

順調で何よりです!この距離で好走できれば先々の選択肢が広がりますので、どのようなレースをするかいまから楽しみにしています🦄

2歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・12/15付

久保田厩舎
15日は軽めの調整を行いました。「天栄を経由して先週の土曜日に入厩させています。北海道のスタッフさんの話だと、結構敏感で、北海道では馬が少ない時間帯を狙って乗っていたということだったので、頭数が集中してしまうトレセンの調教場でどうなるかと心配しつつ日曜日から早速動かし出しています。そのときは早い時間帯で暗かったからか比較的落ち着いていました。ただ、週が明けて通常通りの明るい時間帯で馬場入りすると結構カーッとしていましたね。今朝は坂路1本のあとにダートコースをじっくり走らせてからゲートへ行くというメニューを課しましたが、やはりまわりに左右されてちょっと危なっかしい仕草を見せていました。ゲートに関しては最初なので慣らす程度ですが、この後の精神面の変化をよく見ながら少しずつ採り入れていきたいと考えています。体は現在408キロ。北海道では420キロほどあったようですが、長距離輸送のあとなので許容範囲内の馬体減でしょう。あとはこれから増えてくるかどうかですね。カイバは昨日あたりからようやく食べ始めたかな…という感じですが、今のままだと減っていくので、慣れと同時にある程度しっかりと食べられるようになってくれたらと思っています」(久保田師)

わかってはいましたが、馬体重少ないですね!想定内ですので、今後の動向に注目しています🦔




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)