近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」・「ジレトール」NFしがらきで順調に過ごしています!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/28付)

トゥルーヴィル(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出してからも特に問題はないので、この中間から坂路調教も取り入れています。すでに15-15近い調教も行っており、緩めず乗りながら球節の張りについては落ち着いた状態を保っていますので、このまましっかり動かしていきます。馬体重は482キロです」(NFしがらき担当者)

フォアシュピール(騙4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから坂路調教を織り交ぜていまして、経過が悪くないことから今週も同じく坂路に入り、速い時計も出しています。コンスタントに負荷をかけていき、福島開催での出走を目指して進めていきたいです」(天栄担当者)

カイカセンゲン(牝3歳・父ネオユニヴァース・母カイカヨソウ・大井:藤田輝信厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週移動してきました。最初に来た時に比べると最近では我慢を覚えられるようになってきているかなと思っていたところ、前走で頑張りを見せてくれました。一連の取り組みが少しずつ実を結びつつあるのかなと思え、手応えに変わりつつあるので、何とか今回も少しでも良くしてまた送り出せるようにしていきたいですね。現在はトレッドミル中心で、日によってはそれなりのスピードを出してしっかりと動かすようにしています」(天栄担当者)

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じっくりと動かして乗り込み量を補っています。膝の状態は変わりありませんし、もう少ししたら送り出せる態勢が整ってくると思っています」(天栄担当者)

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「1週間ほど前は坂路入りして15-15程度で無理なくじわーっと動かしましたが、その後の様子を見ていてもいい意味で変わりはありませんでした。そのことから今週も月曜日に坂路入りし、少し強めて15-14くらいで動かしていますよ。この流れで脚元の状態を確認しつつ、段階的にあげていければと考えています」(天栄担当者)

ジレトール(牡2歳・父ロードカナロア・母サンビスタ・松永幹夫厩舎)

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。今のところ目立ったダメージはなさそうですが、まだ移動してきたばかりなのでもう少し慎重に状態を確認していきます。馬体重は472キロです」(NFしがらき担当者)

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間はハロン17~16秒ペースで乗り込みを行っています。焦らず徐々に上げているところですが、疲れもほぼ気にならなくなってきている状況ですね。周回コースでのフラットワークもしっかりと取り入れながら進めていきます。馬体重は503キロです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

トゥルーヴィル:この調子なら暮れまでに数戦できそうでしょうか。期待しています😉

フォアシュピール:福島出走楽しみにしています😃

カイカセンゲン:ロジータ記念に向けて万全の準備をお願いいたします😋

フォーヴィスム:勝手に東京での爆走を描いています😊

クレイドル:こちらも勝手に東京での爆走を描いています😎

ジレトール:目立ったダメージがなくて何よりです。次走の情報を楽しみにしています😁

ダグザ:早く使い続けた方がいいのか…とことん仕上げて出走した方がいいのか…気性の問題は根深いと思っていますので引き続き、気長にお待ちしております🙄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)