近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」・「プライルード」来週の出走に向け最終調整!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/6付)

フォアシュピール(騙4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。トモに疲れはあるように映りますが、輸送後ということもあるのかなとも思えます。また、見た目から体には余裕があるようにも見えるので、ひとつの目標になっている福島での出走を考えていくことは問題なさそうかなとも感じていますよ」(天栄担当者)

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元の様子を見ながら治療も施し、悪くない状態かなと思えることから少しずつ乗り出すことにしました。序盤なので無理のない程度に動かすようにしていて、今朝は坂路1本をじわっとのぼっていますよ」(天栄担当者)

カイカセンゲン(牝3歳・父ネオユニヴァース・母カイカヨソウ・大井:藤田輝信厩舎)

4日は坂路コースで追い切りました(38秒0-24秒6-12秒2)。「川崎開催へ向けての1週前追い切りは単走で負荷をかけています。先週の水曜、そして土曜としっかり動かす内容でしたが、本数を重ねるごとに素軽さが増してきた印象を受けます。ある程度のところまで仕上がってきていると見ていますので、最終追い切りはリズム重視の内容で十分でしょう。今回は目標としてきたロジータ記念への大事なステップレースだと考えているので、期待を持って本番へ向かえるような内容の競馬を期待しています」(ミッドウェイF担当者)14日の川崎競馬(ルドベキア特別・牝馬限定・ダ2000m)に張田騎手で出走を予定しています。

カルセドニー(牝2歳・父ロードカナロア・母マリアライト・久保田貴士厩舎)

この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。「引き続き、目の状態を確認しながら強弱を付けて乗り込むようにしています。回復次第に本州へ送り出したいと考えているので、焦らず進めていきます。馬体重は406キロです」(空港担当者)

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

トレッドミル調整を行っています。「前走後の見せた脚元の疲れはもう問題なさそうに思える状況になってきています。月曜日に来場された黒岩調教師にも見ていただいたところですよ。用心のためまだ乗り出してはいませんが、トレッドミルでの調整に移行し出していますので、動かしながら変化を探っていき、その後に繋げていければと考えています」(天栄担当者)

ジャグアーロ(牡2歳・父キンシャサノキセキ・母レオパルディナ・杉山晴紀厩舎)

この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。「一気の良化はといきませんが、動きの質は少しずつ良くなってきています。あとは如何に体を大きくしていけるかがポイントになりそうです。馬体重は442キロです」(空港担当者)

プライルード(牡2歳・父ラブリーデイ・母アンソロジー・北海道:田中淳司厩舎)

5日は坂路コースで追い切りました(35秒7-24秒0-12秒6)。「日曜日に行った1週前追い切りはビクトリールーラーと併せています。かなり速い時計が出ていますが、馬なりで動いてくれていますよ。近2走と比較して遜色ない状態で推移していると思うので、何とかここでタイトルを奪取したいところです。すでに態勢は整いつつあるので、最終追い切りは単走で微調整を施すつもりです」(田中師)16日の門別競馬(イノセントC・ダ1200m)に岩橋騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

フォアシュピール:計画通り、ひと休みして福島で復帰できそうですね。楽しみにしています🤩

フォーヴィスム:ケアを続けながら、次走のことも視野に入れていただければと思います。東京などコーナーに余裕のあるコースがいいでしょうか🤔

カイカセンゲン:あと1週、しっかりと仕上げて良い状態での出走できることを願っています🥺

カルセドニー:目の怪我が長引いていますが、引き続き本州移動のコメントは出ているので安心しています😊

クレイドル:前走は完敗でしたが、しっかりと調整いただき、東京開催で挽回できることを信じています😂

ジャグアーロ:馬体重が横ばいなのが気になりますが着実に成長してくれることを願っています😄

プライルード:残り1週間、門別競馬でしっかりと調整して有終の美といきたいところですね😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)