近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「フォアシュピール」ちょっと休憩・「ジレトール」2戦目も川田騎手で!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/1付・9/4追記)

フォアシュピール(騙4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

[9/1付]
1日に美浦トレセンへ移動しました。「前々走、前走といくらか走りに良化が見られましたし、復調のキッカケになりそうかなと思えるレースになったように思います。優先出走権を得たことでどうするか少し悩みましたが、肉体的に強いタイプではないでしょうし、良かったからと言って中1週の後に連闘策を採るのも雑過ぎるかなという判断のもと、今回はお休みに充てることにしました。イメージ的には秋の福島あたりはどうかなと思いましたので、いったん美浦に連れて帰ってきて天栄へ放牧に出そうと考え、昨日現地を出発し、今日トレセンへ移動させています。いくらか涼しいので馬も楽かとは思いますが、体調面の変動の有無を確認して週末に放牧に出そうと考えています」(小笠師)

[9/4追記]
4日にNF天栄へ放牧に出ました。

ジレトール(牡2歳・父ロードカナロア・母サンビスタ・松永幹夫厩舎)

1日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-38秒5-24秒6-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りを行っています。まだ目一杯ではありませんが、終いを伸ばす形で最後までよく動けていましたし、まずは順調に立ち上げることができています。予定どおり中京2週目を目標に、来週からはコース追いを取り入れるなどしてさらに負荷をかけていく予定です。鞍上は引き続き川田騎手に声をかけています」(松永幹師)18日もしくは19日の中京競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

フォアシュピール:前走の4着には少し安心しました。ひと休みして福島でお会いしましょう😏

ジレトール:デビュー戦に続いての川田騎手手配ありがとうございます。ダートでの更なる前進を期待しています😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダービースタリオン・ウイニングポストをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿