近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」・「ダグザ」予定通り来週出走へ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/25付・8/26追記)

トゥルーヴィル(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

25日はゲート練習中心の調教を行いました。「前走時にあまりゲートが良くなかったので、先週の木曜日に確認をしようと思ったのですが、その際にバタバタしてかなりうるさかったため、金曜日からゲート縛りを取り入れています。今朝も引き続きゲートの確認を行っていますが、このまま馬が納得してくれて問題ないようなら、予定どおり来週の新潟を目指していくつもりです」(斉藤崇師)9月4日の新潟競馬(赤倉特別・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

[8/25付]
25日は軽めの調整を行いました。「先週のレースでは終始右に張っていたので右膝への負担をかなり心配しましたが、外見上ではレース前と後でさほど変わっていないかなという印象を持っています。ただし、反対の左前脚の球節の外側が少し張っているのが少し気になります。ハ行したり、強い触診痛があるわけではないのでおそらく大丈夫だとは思いますが、右膝だけでなく、左前脚の気になるポイントもあわせてよく確認してからいったん放牧に出して、秋に備えようと思っています」(奥村武師)

[8/26追記]
「念のために検査を行いましたが、レース前後で大きな変化はなさそうでした。また、気になった左前脚のほうは繋靱帯脚部の慢性的な炎症のようで、休養期間を少し設けてケアしていけば大きな影響はなさそうです。それらのことを確認できましたので、予定通りいったん放牧に出しまして、現地での調整が順調に行くようでしたら東京開催など、秋競馬での出走を目指していければと考えています」(奥村武師)26日にNF天栄へ放牧に出ました。

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

25日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒2-25秒0-12秒3)。「今朝は斎藤新を乗せて坂路で併せて追い切りました。相手は同じクラブで今週デビュー予定のラスマドレスでしたが、2頭とも同じくらい余裕のある手応えで好タイムをマークしていました。ジョッキーも“全然、楽な手応えで走れていました”と好感触でした。あと1週ありますが、この感じなら十分いい状態に仕上がるでしょう」(安田隆師)9月5日の小倉競馬(2歳未勝利・芝11200m)に松山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

トゥルーヴィル:来週こそきっちり決めていただき秋に備えてほしいところです🙄

フォーヴィスム:秋の東京でお待ちしております🤩

ダグザ:いよいよ来週2戦目を迎えます。コメントから勝ち上がりを期待しています😎

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿